それって必要?
あなたの挑戦を全力でサポートします!
美容コンサルディレクターの久保田ひさとです♪
最近、目紛しい毎日なので、今回は短文で♪
#暇な毎日よりは良いかな
「あなたのお客さんは誰ですか?」
と、僕はよく顧客定義を問いかけますが、この先があります。
あなたがキレッキレに磨いているその技術や選りすぐりの商品、あなたのお客さまが求めているものですか?
流行りモノに乗っかっても、あなたのお客さまが振り向きもしなければ、あなたの使命は無駄になります。
良いものを棚に並べても、お客さまが必要のないものなら売れません。
その昔、モノ消費と言われて、良いものがめちゃくちゃ売れる時代がありました。
現代は、みんな良いモノで溢れかえっています。
しかもみんな良いモノだから、区別がつかないし差別化も難しい。
"良いモノだから売れる"そんな時代ではなく、「必要なモノを必要な人に届ける』そんな時代です。
モノ消費からコト消費となり、今やヒト消費の時代です。
ファン(お客さま)は、あなたからモノを買い、あなたはファンに必要なモノを提供する。
誰から買い、誰に売るのか。
先ずは、『あなたのお客さまは誰ですか?』
からの提供しているサービスや商品は、あなたのお客さまが必要としているモノですか?だと思うんです。
ということで。
★ 悩みごとがありましたら、お気楽にメッセージお待ちしております。
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