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あっちもこっちも欲張りなのは....

あなたの挑戦を全力でサポートします!
美容コンサルディレクターの久保田ひさとです。

あ、綺麗なお店だなぁ〜なんて覗くと美容サロンだったりって少なくないですよね。
美容系サロンは、ホントに沢山あります。
特に美容室は、全国に25万軒ほどもあるんです。
信号機は、全国に20万機設置してあるらしいので、なんと!信号機より美容室のほうが多いのって知ってました?

なので

欲張って、すべてのお客さまにアプローチする必要はなく、サロンや個人の特徴や得意を出して、共通を共感していただけるお客さまへ全力投球で共有したら良いと思うのです。

なんでもやります!とか、誰でもやります!っていうのは、サロンのコンセプトから外れる場合が多く、コンセプト→ペルソナと行けば、ターゲットって明確ですよね。

しかも

サロンが示していれば『私が行くサロン!』とお客さまだってわかりやすいのです。

なので

欲張って、すべてのお客さま。
ではなく、自分のチカラが一番発揮できるお客さまに注力するべきです。
あれもこれもでは、チカラが分散しちゃいますよ。
得意を伸ばしたほうがコスパも良い。


では、誰に注力したほうが良いのか?



それは。。。

自分自身です!
自分に注力するのです。

先程、ペルソナの話をしました。
ペルソナを考えると、考えた人はハイハイとなると思うのですが、およそ自分の過去現在未来となります。
ペルソナが自店にきて欲しいお客さまですよね?

なので、徹底的に自分を満足させるのです。
自分のコンプレックスを改善するメニューとか、自分が絶対行きたいサロンとか。。。
要はサロンづくりを深掘りして、今以上に自分好み(こだわり)にしていくと、価値観の共通するお客さまだらけになります。

自分がきて欲しい、自分と合う、自分のチカラが発揮できる、自分が幸せにできる、お客さまだらけになるのです。
今以上に仕事が楽しくなるし、やりがい満タンで運営はスムーズになっていきます。

先ずは、『自己満』から。
深く深くこだわって、自己満を。
自己満にならなければ、お客さまを満足にはできませんよ♪

ではまた!

ブログでは、普遍的な内容を書いています。
コンサルでは、今の時代の進みかたを
本気でお伝えしています。
リモートコンサルも対応しておりますのでお気軽にお問い合わせください。
ご依頼お待ちしております♪



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