見出し画像

あなたにまたお願いしたくなるフロー

あなたの挑戦を全力でサポートします!
美容コンサルディレクターの久保田ひさとです。

僕は、新規新規新規という考えに心がときめきません♪
新規客にお逢いしたければ、固定客既存客に尽くすこと(口コミ)

既存客は、来てくれて当たり前。
と思ってはダメです。
新規○○%オフ!とやるより、ご常連さん○○%オフと企てたほうが、全然良いと思うのです。

でも、

固定客既存客(あなたのファン)は、割引を求めていません。
割引くらいだったら、もっとステキに快適にしてよ!と願っています。

あなたとはディスカウントの関係ではないのです。
だって信頼関係で成り立っているから。

固定客既存客にお礼をしたければ(例えば紹介してくれたとかね)体験をプレゼントがいいですね。

美容室なら、アイブローとかトリートメントとかヘッドスパとか。。。
割引だと、まぁラッキーかなくらいですが体験だと嬉しいはずですよ。
値引くのは簡単だけど、心がないですよね。

ということで

ファンに愛される5つのフロー

① お客さまに愛される努力をする
お客さまに愛されるということは、お客さまのことを、先ずはよく知るということ。

② 本当に価値のある技術やメニューや商品、そして想いを提案提供する
悩みや願望を共感したうえで、共有しましょう。

③ お客さまがサロンに通うことでいろんなことが実現できる
お客さまのなりたい姿、いわゆる願望を共有しているので、あなたのチカラを発揮するのみです。

④ 結果、お客さまはどんどんキレイになって、どんどん自分を好きになっていく
願望からの提案、そして施術。
お客さまに合った施術をしています。こうなっていきますよね。常に半歩先を考えましょう!

⑤ あなたじゃなきゃダメ!と思ってもらえる
真剣に、真摯に向き合えば、あなたのファンになってもらえます。

美容に従事するあなたには、人を素敵に幸せにできるチカラがある。少し遠慮しているだけ。
もっと自信を加速させて良いのです。
クーポンサイトに依存しない経営。
ここを目指しましょうね♪

ではまた!


ブログでは、普遍的な内容を書いています。
コンサルでは、今の時代の進みかたを
本気でお伝えしています。
リモートコンサルも対応しておりますので
お気軽にお問い合わせください。
ご依頼お待ちしております♪


#美容師
#ネイリスト
#アイデザイナー

=クボタコンテンツ=


#集客アップ
#売上アップ
#客単価アップ
#来店頻度アップ
#スタッフ教育
#ファンづくり
#LINE公式アカウント提案
#noteの活用
#店舗デザイン提案
#HP作成お手伝い

が案内できます。

開業前のプレオーナーから
開業10年未満のリアルオーナーまで。

#コンサル受付中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?