見出し画像

〜2つの配慮で、負担を50%削除!〜ワーキングメモリが低い子に合わせた九九の教え方

先日、「ワーキングメモリが低いので、小4ですが、まだ九九が曖昧です。どうやって教えたらいいですか?」という相談を受けました。

皆さんは、どのように教えるでしょうか?正解があるわけではないのですが、私からワーキングメモリに配慮した九九の教え方を2つ紹介しましたので、共有したいと思います。

(続きはマガジンに登録するか、別サービス「こはスク」にご登録することで閲覧可能になります)

ここから先は

576字 / 4画像
このマガジンでは、月に20本の投稿を行います。また、根拠ある発信を心がけていますので、記事で紹介されている引用論文や参考ページも全て掲載しています。エビデンスベースの教育・支援を目指す方はぜひご登録ください!

このマガジンでは、エビデンスベースの支援実践、最新の論文情報、アセスメントの解釈、現場の先生・職員からいただくお悩みなど、発達支援に関わる…