マガジンのカバー画像

ビジネスについて学ぶ

25
ビジネスについてフラットに考えアウトプットするマガジンです。日々の本業でのインプット⇄アウトプットをしています。
運営しているクリエイター

#マーケティング

9月読んだ書籍まとめ

こんにちは。Keiです。 9月に読んだ本をまとめたので、簡単なアウトプットと一緒に紹介してい…

サッカーから学ぶマーケティング論

こんにちわ。家田です。 メンズメイクブランドでメディア運営、ブランディング、販売戦略など…

実践に役に立つ脳科学マーケティング

どうも、Keiです。 今日は脳科学マーケティングについて。 「今、買わなければ損」 「申し…

全てのサービスは体験で決まる

こんばんわ。毎週1記事はアウトプットを必ずやっております。 ここ最近はもっぱら脳科学とマ…

経験から生まれる価値の特性と感性工学について

「経験」から生まれる価値の特性と人間の購買決定の要素である「感性・感情について書いていき…

会社の事理解していますか?

先日こちらの記事を読み会社理解はサラリーマンとしてもフリーランスとしても必ず知っておくべ…

フレックス出社についてドイツVS日本

事業メンバーと毎週水曜日は経営会議。 事業に関わることや抽象度の高い内容まで何でも話して良い場が1週間に1回あります。その中で「フレックス出社」という議題が出たのでそれについて今日は書いていきます。Twitterでは書ききれない仕事論や自分のスタンスを忘れないように書き留めています。 まあ僕らは大企業みたいに資本もリソースもない。 口癖は「やばい人足らん!」 小さな単純作業から戦略と戦術案も考えてはやってみてだめなら次の施策に。採用もすればリファラるでDM送ればTwitt

単純作業と思った瞬間成長は止まる

こんにちわ、筋肉美容マーケターのKeiです。 どんな仕事も「単純作業」と言われる仕事が多いで…

恋愛とキャリアはトレードオフ

どうも筋肉美容男子のkeiです。 普段マッチングアプリのプロフィール写真に特化した出張撮影…

どんなに良いサービスを選んでも使いこなさなければ良いサービスではなくなる話

今日は仕事でも人生でも必要であろう、何かのサービスやツールを使いこなす必要性について書き…

なぜ新卒社員は日経新聞を読めと言われるのか?

こんにちわ。筋肉美容男子のKeiです。 「日経新聞読んだ方がいいよ。」 という社会人の方や…

コーチングって何??という話

どーも。筋肉美容の最前線にいるKeiです。 これまで匿名で書いていたNoteですが実名顔出しで書…

プロカメラマンはブルーオーシャン市場

表題の通り、出張撮影サービスを運営する中で プロカメラマンには誰にでもなれるのではないか…

11/20:人間の使命「伝える」

「伝える力」 仕事で一番重要な能力は、一言でいうと、「伝える力」なのではないかという話。 いつも読んで頂いている方ありがとうございます。 記事閲覧数に対していいね数が多いの本当にありがたい話です。 SNS等でRTして頂けると嬉しいです笑(もっと見て欲しい!!!) さて、本題です。「伝える」と聞いて何を思い浮かべますか。 会話、対話、自分の持ってる情報を相手に話す、コミュニケーション。 これら全部「伝える」に含みます。 この「伝える」。 仕事、いや人生において最