自社イメージ統一/選択と集中【(有)ラフィア×ブランド】
オリジナルアクセサリーブランドを展開する一方、洋服も取り扱うようになり、オンライン、直営店を軸に販路を拡大している。現在の売上構成はアクセサリーが6割、洋服が4割だ。
星加さんに来店してもらったところ「アクセサリーと服のテイストが異なっていてごちゃまぜ感が強い」という意見をいただいた。当初は、自社アクセサリーブランドの認知拡大を軸に取り組む予定だったが、洋服とアクセサリーのブランドや店舗の目指す方向に整合性がないため、整理し直すことにした。
まずは、ターゲット・テイストを明確化、方向性を決めるとともに、洋服×アクセサリーのセット提案を強化していくことを明確にした。ペルソナとして、仕事をしている45歳、ファッション好きで質を重視し、月1~3万円をファッション購入に充てる人を想定した。
従来はフェミニン、コンサバ、モード、カジュアルを均等に扱っていたが、フェミニンを軸に据えることにした。アクセサリーについては洋服との親和性を考え、セット提案できる商品を意識してそろえることにした。今後は、ファッションとアクセサリーのコーディネートをより楽しめる提案をしていきたい。
2023年参加企業さんの事業最終プレゼンはアンカー神戸にて。
3/6(木)13-17時です。聴講無料です。下記よりお申込みください!
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