実は「無印良品」に行くと集客力がUPします!
家具や商品、衣料品など
様々なものを販売している
「無印良品」ですが、
実は無印良品に行くと
集客力を上げることができます。
どういうことかと言うと
無印良品の商品は
マーケティングの宝庫で
商品を買ってもらうための
工夫がめちゃめちゃされているからです。
特に、商品名は逸材で
商品名を見るだけでも
「こうやって商品をアピールすればいいのか」
と、かなり勉強になります。
たとえば、一例を出すと
などなど、商品名を読むだけで
お客様が欲しくなるような工夫が
随所にされています。
つまり、商品の魅力をアピールするのが
非常に上手だと言うことですね(^^)
ファイルボックスで言うと、
たとえば商品名がただ単に
「ファイルボックス」だけだったら
他のファイルボックスと比べられた時に
違いが分からず魅力をアピールできません。
でも、「見せてもよし隠してもよし」
ということであれば
「見せるファイルボックスとして
インテリアに使うことができる」
というのが瞬時に理解できます。
他にも鍋だと「簡単に」「一人分」
だと瞬時に強みが理解できますし、
パジャマだと「肌あたりがゴロゴロしない」
そういった強みがあるとすぐに分かります。
何度も言うようですが、
これは本当に大事でいかに優れた商品でも
お客様に魅力が”伝わらない”と
買ってもらえないですからね^^;
そして、その魅力の伝え方は
無印良品は本当に上手で勉強になります。
あなたももし機会がありましたら
無印良品に行って、
商品名を見て回るだけでもいいので
グルっとしてみてください。
かなり集客の勉強になると思いますので(^^)
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