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実は「無印良品」に行くと集客力がUPします!

家具や商品、衣料品など
様々なものを販売している
「無印良品」ですが、

実は無印良品に行くと
集客力を上げることができます。



どういうことかと言うと

無印良品の商品は
マーケティングの宝庫で
商品を買ってもらうための
工夫がめちゃめちゃされているからです。



特に、商品名は逸材で
商品名を見るだけでも

「こうやって商品をアピールすればいいのか」

と、かなり勉強になります。


たとえば、一例を出すと

普通の「鍋」の商品名が
無印良品が販売すると
→美味しいを簡単に一人分から作れる鍋

「ファイルボックス」だと
→見せてもよし隠してもよしファイルボックス

「ワイドパンツ」だと
→縦にも伸びる横にも伸びるパンツ

「パジャマ」だと
→肌あたりがゴロゴロしないやさしい眠りへ

「保冷ボトル」だと
→軽くてスリムなステンレス保冷ボトル

などなど、商品名を読むだけで
お客様が欲しくなるような工夫が
随所にされています。


つまり、商品の魅力をアピールするのが
非常に上手だと言うことですね(^^)


ファイルボックスで言うと、
たとえば商品名がただ単に
「ファイルボックス」だけだったら

他のファイルボックスと比べられた時に
違いが分からず魅力をアピールできません。


でも、「見せてもよし隠してもよし」
ということであれば

「見せるファイルボックスとして
インテリアに使うことができる」

というのが瞬時に理解できます。


他にも鍋だと「簡単に」「一人分」
だと瞬時に強みが理解できますし、

パジャマだと「肌あたりがゴロゴロしない」
そういった強みがあるとすぐに分かります。


何度も言うようですが、
これは本当に大事でいかに優れた商品でも
お客様に魅力が”伝わらない”と
買ってもらえない
ですからね^^;


そして、その魅力の伝え方は
無印良品は本当に上手で勉強になります。


あなたももし機会がありましたら
無印良品に行って、
商品名を見て回るだけでもいいので
グルっとしてみてください。


かなり集客の勉強になると思いますので(^^)

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