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#ランディングページ
2019年の1年間で22人の起業家・創業希望の相談業務を通じて気づいたうまくいっていない3つのポイント
2019年の4月より、ふくい産業支援センター様から拝命し、創業マネージャーとして福井県内の起業家(独立して5年以内)・創業希望の方々の相談を受けるようになりました。
創業マネージャーとは?
福井県に拠点がある皆さんの集客、売上向上だけではなくビジネスモデルのアドバイスもさせていただく中で3つのポイントがあったのでシェアしますね。※個人や事業が特定する内容には触れていません。
①ライスワークと
2019年に行ったweb集客・売上向上施策で特に効果があったものを集めてみた/PROPO,Inc.
どうも僕です。普段リスティング広告・SNS広告の運用、SEO、ウェブサイト改善、LP作成、SNS運用代行でクライアントをサポートしています。詳しく知りたい方はこちらからご覧ください。※最近は企業研修も多いです。
株式会社PROPO公式サイト
ちなみに今回ご紹介する内容は、サポートさせて頂いている業種の中で、自分的に新しく試みたもの、わかりやすい効果が出たものを抜粋してご紹介していきます。
ライティング力を驚異的に向上させる3つの「不自由」
どうも中尾です。
SEO、ランディングページ(LP)に必要不可欠な能力。それはライティング力(文章を書く)です。
ライティング力を向上させるの近道はとにかく書くこと。
量は質を凌駕し、経験は自信になり、良い文章、すなわち伝わる文章を作ることができます。
とはいえ、ただ闇雲に書いても成長するわけではありません。
ライティング力を成長させるには、「制限」「縛り」つまり「不自由」が必要です。
◯人限定、先着◯名様なんて煽っても、そんなに効果ないって話。
どうも中尾です。
行動を促す効果を狙ってることなんですが、どんなLP見ても当たり前のように使われてます。
でも、消費者はそんなことに慣れっこ。
だから書くだけ無駄だと思ってください。
※会場のキャパや生産数の問題など、煽り目的ではなくそうせざるを得ない事情がある場合は除く
とくに地方でビジネスを行う場合、その商品がどんなに素晴らしいもので、しかも最速で手に入れるとしても、その反応は鈍いもの