2023/10/15【読書からの行動宣言】SNSマーケティング7つの鉄則
みなさま、こんにちは。
物事を「引用・気づき・行動」にてアウトプットするアウトプットリーダーきらけんです。
私は会社員(IT営業マン)として働きながら、日々、学びに時間を費やしています。
本日の学びは、『2023/10/15【読書からの行動宣言】SNSマーケティング7つの鉄則』です。
───────────────────────
「ビジョナリー宣言」をシェアします
【前提】
情報発信の観点でSNSマーケティングを学ぶために読む
【引用・気づき・行動1】
■引用
P49
「メディア」は情報伝達を媒介する手段です。ビジネスにおけるメディア活動の本質は「お客様にメッセージを届けること」です。どんなにいい商品があっても、お客様にその存在を知ってもらわなければ、買ってもらうことはできません。
■気づき
あらためて、お客様に必要なメッセージを届けることが大切だと気づいた。
■行動
発信する際には、お客様にどんなメッセージを届けるかを必ず明確にする。
【引用・気づき・行動2】
■引用
P77
変わってきたこととしては、スマートフォンとSNS・デジタルプラットフォームが普及したことで、個人がいつでもどこでも情報発信できるようになったことです。
(中略)
一方で変わらないことは、SNSやデジタルプラットフォームを利用しているのは人間で、これらを通じて影響を与えたい相手も人間ということです。
■気づき
情報発信の手段は変わっているが、あくまで人間と人間との関係であると理解した。
■行動
発信の受け手はあくまで血の通った人間として考える。
【本書のキャッチコピー】
SNSマーケティングもコミュニケーション
───────────────────────
本日の学びは、『2023/10/15【読書からの行動宣言】SNSマーケティング7つの鉄則』でした。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?