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OKRで女性医療へ変革を

はじめに

この記事は以下の記事の翻訳となります。

2020年が私たちに何かを教えてくれたとしたら、それはすべてのものにアプリがあるということです。しかし、アプリはヘルスケア業界に革命を起こすことができるのでしょうか?

デジタルクリニックとテレヘルス専門であるMavenは、女性が信頼できる人からすぐに専門的なケアを受けられるよう、支援しています。

しかし、Mavenの創設者であるKate Ryder氏にとって、米国のヘルスケアに改革を起こすには、テクノロジーを超えたイノベーションへの取り組みが必要です。

同社は、女性とその家族を中心に据えたヘルスケアモデルを創造し、拡大することを使命としています。

男性よりも医療サービスへのニーズが高く、妊娠中などは他人のために医療上の意思決定をする傾向が強い女性のニーズへ今日のヘルスケア業界はきめ細かく対応できていません。

Mavenは、ヘルスケアのあらゆる段階で女性とその家族をサポートすることにより巨大な市場機会を手にすることができると考えていました。特に、ミレニアル世代の労働者が対象です。

Ryder氏がFast Companyに語ったように“ミレニアル世代は労働力と言う概念を追い抜いており、彼らは雇用主が自分のために何をしてくれるのかについて別の期待を持っています”。

女性の全体におけるヘルスケアは、産後の職場復帰などのメンタルヘルスサポートを含め、出産前後のヘルスニーズを考慮しなければなりません。

しかし、この市場機会の成長の根底にあるのは、女性のためのより良いケアは社会的に必要不可欠であるということを確たるものにするという信念です。

Ryder氏は以下のように指摘しています。

“米国の医療制度の重荷が女性へ過度にのしかかってしまっている”時はなおさらです。研究者たちは警鐘を鳴らしています。米国の女性は、妊産婦の死亡率が最も高いことなどの例から始まり、医療保険の適用範囲、アクセス、手頃な価格という点で、他の先進国や高所得国の女性よりも劣っています。

米国はまた、費用がかかることを理由に医療を受けない女性の割合が最も高い国でもあります。

ヘルスケア企業が消費者や意思決定者としての女性の立場を高め、拡大させれば、女性を含みその家族はより健康的になるでしょう。特に母への道を歩む女性にとってはなおさらです。

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成長のための適切な指標を見つける

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"Mavenの戦略・運用リーダーであるChris Hicks氏は、“質の高いヘルスケアへのアクセスにおける多くの障壁や摩擦を取り除くことには大きな価値があります”

と主張しています。

Hicks氏は、多数の優先事項を管理するという課題に慣れています。Mavenの直近の職務では、Chris氏はWeWorkがIPOを試みた後、WeWorkの変革チームを率いていました。

Hicks氏の変革チームは、会社を収益性の高い軌道に乗せるための100以上の新たな取り組みの実行を推進することを任務としていました。Mavenは、一般的かつ画一的なヘルスケアモデルを更新するために、2019年にOKRの実験的使用を開始し、2020年に展開しました。

ステークホルダー(利害関係者)の成長に責任を持つ場合でも、MavenのOKRは、女性のために米国のヘルスケアシステムを変えるというミッションと明確に一致しています。

"あなたが小さなスタートアップである場合、基本的にパフォーマンスの指標は1つだと思いますが、それはまだ銀行にお金があるということです "

とHicks氏は電子メールで述べています。

"成長し始めたら、集中力をさらに洗練させる必要があります。"

最終的に、Hicks氏は、事業成長の指標は“常に人を中心"としたものでなければならないと信じており、

私たちのOKRの多くは、臨床的な観点と会員の満足度の観点から価値を測定することを目的としています。”

と述べています。

Mavenは、成功した出産などの集団の健康成果を測定し、サービスの質に関する測定基準を評価します。その指標から、MavenはNICUへの入院や早産などの合併症の数を減らすための重要な結果を掲げています。

彼らはまた、患者や医療従事者からのフィードバックに注意深く耳を傾けながら、アプリとの相互作用を綿密に追跡しています。

“私たちはメンバーや雇用者をサポートするためのプログラムを開発しました”

とHicks氏は言います。 

“産婦人科医や助産師などの医療者とのアポイントメントが大幅に増えました。これは、比較的厳しい人生の変化や病状の変化を経験している人たちが、これまで利用していたものよりも多くのサポートを受けたいという切実なニーズがあるという事実を反映しています”とHicks氏は言います。

信頼性と確実性に関する患者のフィードバックは、予約のたびに調査され、製品チームにサービス改善のための貴重なデータを提供します。言語と文化の多様性について考えてみましょう。Hicks氏によると、これらは会員の満足度に大きな影響を与える要素の1つです。

医療提供者と患者の間の文化や言語のギャップを埋めることで、医療システムに蔓延する人種や民族間の健康格差を減らすことができます。これが、Hicks氏の言う “私たちが持っているプロバイダーの種類と私たちの会員を完全に一致させる”理由です。

チームリーダーが世界的な指標を日々の成果に変えることを支援するOKR

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MavenのエグゼクティブレベルのOKRリストは、任意の年の主要な成長の原動力を表しています。課題は、会社全体の成長率などのトップレベルの重要な結果が、かなりマクロなものであることです。

“OKRは、リモートワークモデルでの調整を促進するのに特に効果的でした”

とHicks氏は言います。Hicks氏が指摘するように、トップレベルの指標は、必ずしもチームの日々の戦略に影響を与えるほど迅速に変化するわけではありません。

そこで、カスケードOKRの出番です。カスケードOKRの各レイヤーでは、マクロレベルの重要な結果をチームの中核的な責任の範囲内で具体的な結果に“変換”(Hicks氏の言葉)する必要があります。

例えば、新製品や新プログラムは収益目標への重要な貢献となるかもしれませんが、Hicks氏が指摘するように、

“我々は必ずしもドルや収益でそれらを測定したいのではなく、より直接的に、つまりそれらが人々に提供している価値とは何か?をみたいのです”。

Mavenのコンテンツチームにも同じことが言えます。コンテンツがどれだけの収益をもたらすかで評価することもできますが、それは“複雑”になりすぎて、チームが実際に行うこととはあまりにもかけ離れたものになってしまう可能性があります。

代わりに、コンテンツチームのOKRはエンゲージメントを測定し、そのエンゲージメントによってMavenが患者に力を与える機会を増やし、合併症のリスクがある場合には介入することができるようにしています。

OKRはヘルスケアデリバリーの変革の背中を押す

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Mavenは設立以来、医療従事者と患者の間により良い関係を築くことで、臨床ケアを他の支援サービスと調整し、統合してきました。

パンデミックが発生したとき、人々は旅行を控え、医療機関は空の待合室に対応するために奔走しました。Mavenの全人的なアプローチによるケアへの需要は飛躍的に増加しました。

"妊娠を考えると、一番やりたくないことは病院や感染する危険性のある場所に行くことです "とHicks氏は述べています。
"そこには不安とストレスがあります。"

チームはCOVID-19に関連した目標の導入を急がなければなりませんでした。

"妊娠中の女性をサポートするメンタルヘルスプロバイダーの利用率は600パーセント急増しました。"
"私たちは、育児支援やパンデミックの間、家族が他の課題に対処するのを手助けるためのプログラムを追加で提供しました。"

とHicks氏は報告しています。

もちろん、遠隔医療の価値は地理的な分布にあり、Mavenが50州すべてに拡大するようにしました。その性質上、店舗型のクリニックは物理的なスペースを必要とし、本当に必要としている人々へのアクセスを妨げたり、制限したりします。

2020年6月、Mavenはサービスを拡大するためにシリーズCの資金調達で4500万ドルを調達しました。パンデミックは一生に一度のことであり、Mavenのようなテレヘルスプロバイダーは危機感を持ってそれに対応しています。

最も重要なのは、どれだけ多くの人命に影響を与えることができるかに焦点を当てて測定を続けることです。驚くことに、本当に大切なことをやり、正しいことに集中すると、たくさんのことを成し遂げられます。

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