加藤恵多 / FiT

LifeFitを展開するFiTの代表です!「暮らしにフィットネスを」を目指す世界に掲げ…

加藤恵多 / FiT

LifeFitを展開するFiTの代表です!「暮らしにフィットネスを」を目指す世界に掲げ、フィットネス×ITの分野に取り組んでいます。https://fitinc.jp

最近の記事

20代前半を振り返る

今月9月18日で25歳になります。 月1本noteを出すという目標を進行中なので、今回はこの機会に20代前半のここまでについてnoteにします。これから起業を志す学生の参考になればと思います。 20歳20歳・大学3回生の夏休みに創業しました。 創業というよりかは趣味の筋トレにハマりすぎて、とにかくジムを作ってみたかったという表現が正しいです。 バイクを買おうとアルバイトをして貯金していた50万円を元手に家賃7万円の部屋を借り、DIYでペンキを塗ったり、安い備品を片っ端から探

    • 「健康を楽しくおトクに」 ケンコーポイント始めます。

      フィットネス事業をしてますFiTの加藤です。 先日、FiTはヘルステック企業への進化を目指しますというnoteを書きました。そのスタートのコア機能がケンコーポイントになります。 ケンコーポイントとは?なぜケンコーポイントなのか?お客様の「運動が楽しくない」という課題を解消するにはという打ち手を考えた時に、「運動そのものの発明をするのではなく、運動しようとアクションした時の楽しさの発明をしよう」と優先度が上がったためです。具体的には運動が楽しくないと挫折してしまうジムデビュ

      • 注目が集まるフィットネスジム業界、FiTはヘルステック企業への進化を目指します。

        健康の民主化をしたい。FiT代表の加藤です。 メイン事業であるフィットネスジム「LifeFit」はこの1年でサービス利用者数20倍、24h型ジム領域におけるFC加盟オーナー数は業界TOP2、企業としては累計調達額20億円と、多くの支えをいただき成長軌道を掴みつつあります。 また昨日、京都銀行様からのご融資による資金調達リリースを発表させていただきました。 今回はこの機会に、大手の資本だけでなく、参入プレイヤー自体も増えてきているフィットネス業界において、FiTがどのポジショ

        • 日本における「暮らしにフィットネスを」 の意義

          健康の民主化をしたい。FiT代表の加藤です。 FiTではフィットネスジム「LifeFit」をリリースし、約2年が経ちました。 また自分としては20歳の春にパーソナルジムを作ろうと思い立ちましたので、この業界について考え始めて約4年が経ちました。 この4年間だけでも、目まぐるしく業界のトレンドが動き、またお客様のニーズも多様化されてきたと思います。 一方でフィットネスサービスが乱立してきたことで、お客様にとっても選びづらくなってしまっていたり、ブームとして扱われて結局フィットネ

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