- 運営しているクリエイター
#観光協会
「シェアする美術」は、観光公式SNS運用者にとっての教科書。
「シェアする美術 ~森美術館のSNSマーケティング戦略~」は、実際に森美術館のSNSを運用されている洞田貫(どうだぬき)さんが書かれており、めちゃくちゃ勉強になります。
観光公式SNSを運用されている方にとっては、まさに教科書。
テクニカルなことを教えてくれる参考書ではなく、SNS運用に必要な考え方や本質について書かれているので、三重県観光連盟でのSNS運用と照らし合わせながら、内容を紹介してい
「僕らはSNSでモノを買う」は、観光業界でSNSを活用する方の必読本!
「僕らはSNSでモノを買う」は、Webマーケティングメディア「ferret」の創刊編集長で、現ホットリンクCMOの飯高さんの著書です。
アマゾンでの評価はレビュアーの立場によって様々ですが、観光に携わる行政・DMO・観光協会・観光事業者の方々がSNSやWebマーケティングに取り組むにあたっては、まず読むべき一冊であると断言できます。
この本がめちゃくちゃオススメなのは、SNSやWebマーケティン
観光公式Twitterの運営振り返り~その2
三重県観光連盟の公式Twitterの運営をふりかえる第2弾です。
ちなみに、第1弾の記事で振り返った時期の数字は、
【平成28年度】
・フォロワー数:2,342人→4,482人
・ツイート数:730
・総インプレッション:2,541,444
【平成29年度】
・フォロワー数:4,482人→7,609人
・ツイート数:1,283
・総インプレッション:4,705,509
という感じでした。
そ
観光連盟でTikTokをはじめてみた、という話。
公益社団法人三重県観光連盟での、日々の仕事でやっていることや感じたことなどを記録していこうと思い、noteをはじめてみました。
ウェブサイトやSNSを活用した観光情報発信について書いていこうと思ってます。
まずは、先日から発信をはじめたTikTok(ティックトック)について。
TikTokをはじめたキッカケ三重県観光連盟のTikTok公式アカウントを開設したのは、令和2年6月18日。(ほんとは
観光公式Twitterの運営振り返り~その1
三重県観光連盟では、SNSでの情報発信にも力を入れてます。
なかでも最もフォロワー数が多いのは、ツイッター。
現在のフォロワー数は約3万2千人ですが、4年前は2千3百人でした。
フォロワー数が10倍になるまでに取り組んできたことを振り返ってみたいと思います。
(長くなっちゃったので、2回に分けることに。)
三重県観光連盟Twitter公式アカウント @kankomie
Facebook連動自動