【読書メモ】ついやってしまう体験のつくり方 3 コバ 2022年2月13日 16:35 元任天堂企画開発者が語る、人を動かす発想法。ゲームのデザイン、ストーリーを通して、UXを学ぶことができる1冊。ゲームが面白いから熱中するのではなく、計算されたデザインだから没頭するようになっている。ついやりたくなる、つい夢中になる、つい誰かに言いたくなる。この「つい」こそが体験デザインの持つ力。人の心を動かし、人に行動させてしまう仕組みと仕掛けを、元任天堂の全世界1億台を売り上げた「Wii」の企画担当者がわかりやすく解説。企画・開発・マーケティング・営業等、幅広く役立つ体験デザイン(UX)入門出典:amazon人を動かすのに何が必要で、何が必要でないか「つい」やりたくさせるには?無駄なものを削ぎ落し、「直感」でわかるように極力シンプルに「タブー」や思い込みを利用して「驚き」を入れるいろんな体験をさせて、成長する。ユーザー自身の「物語」をつくる#読書 #書評 #読書メモ 「ついやってしまう」体験のつくりかた――人を動かす「直感・驚き・物語」のしくみ www.amazon.co.jp 1,336円 (2022年04月18日 10:57時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する ダウンロード copy いいなと思ったら応援しよう! チップで応援する この記事が参加している募集 #わたしの本棚 21,035件 #読書 #書評 #読書メモ #わたしの本棚 3