『ブレーン』好き勝手まとめ 2/6号
ブレーン好き勝手まとめ 2/6号です。
広告会社で働く会社員が、その月のブレーンから気になる広告クリエイティブをピックアップし、雑感をお届けします。
週末に、ゆるりとご覧ください!
/////2021年2月号/////////////////////////////////////////////
■野村不動産/プラウド
”アドレスホッパー”などの「家を持たない」価値観がじわじわ広がりつつある40代以下の若年層に向けた、「家っていいよね」というメッセージが込められたブランドWebムービー。
主演はキングヌー井口さんです!井口さーーん!
テーマは王道の「父と子」で、尺は7分間。
広告というより映画の手法で制作したそうです
一見長尺なようですが、お客様はもちろん販売の現場社員にも評判が上々とのこと!
途中飛ばしながら見てしまいましたが(ごめんなさい!)
最後、井口さんがお父さんに向けたメッセージに胸が打たれるものがありました。
■ソニーマーケティング/ヘッドホン
みんな大好きTHE FIRST TAKEと、Sonyヘッドホンのプロジェクト第三弾は
Lisa×Uru×Ayase(YOASOBIコンポーザー)のトリプルコラボ!
世界最高峰のノイズキャンセリング技術で、
この贅沢なコラボを聴きたい!という気持ちになります。
ちなみに年末年始の歌番組で北村匠海くんが『猫』を”from THE FIRST TAKE”
というクレジットで歌いまくっていましたが、
もうファーストテイクでも何でもないやん!と心の中でツッコんでいました。。
/////2021年3月号/////////////////////////////////////////////
■集英社/「進年」
集英社が層の厚ーいコンテンツに支えられて、コロナ禍でも売り上げを伸ばしています。
2020年8月25日、株主総会と取締役会を行い、第79期(R1.6.1~同2.5.31)決算と役員人事を確定した。売上高は1529億0400万円(前年比14.7%増)、当期純利益は209億4000万円(同112.0%増)で前年度の2倍以上となった。
そりゃ、「進年」ですよね!w
…それはともかく、漫画雑誌コンテンツはいつでも夢を与える存在。
TBSドラマ『ボス恋』でも菜々緒さんが毎回そんなことを言っています。
このまま元気に進んでほしい!
/////////////////////////////////////////////////////////////
ブレーン3月号ご紹介の続きは、
来週2/8(月)にまた配信します!