- 運営しているクリエイター
記事一覧
無限に張り続ける前提でやっている - カンムナイト「大きな産業のトレンドから作るB2Cプロダクト」の書き起こし1万字レポート
先日バンドルカードを提供している株式会社カンム主催のカンムナイトに行ってきたので、そのレポートです。
イベントの主題としては「大きな産業のトレンドから作るB2Cプロダクト」ということで、それぞれ金融と小売という大きな産業でB2Cプロダクトを提供しているカンム代表の八巻さん(@8maki)と、10X代表の矢本さん(@yamotty3)の2時間に渡る密度の濃いトークセッションでした。
つい
日本6位はもはやマス?クラシルのインスタが逆転でNo.1フォロワーになるまで
こんにちは、delyでマーケティング統括の執行役員をしている野村です。Twitterアカウントはこちら。内容おもしろいと思ったらぜひフォローお願いします。弊社代表の大変ありがたい無茶振りを受けまして、重い腰をあげて筆をとりました。Instagram Day Tokyoも盛り上がってましたね。
実はこういった記事を書くにはちょうど良いタイミングでして、リリースも出させていただきましたが、クラシルの
コホート&エンゲージメントLTV分析 - Diligence at Social Capital : Part 4
BY JONATHAN HSU 翻訳 : 和田健太郎 監修 : 玉井和佐
このシリーズの第1・2回目の投稿では、ユーザー数・収益の分析に応用できるグロース・アカウンティングについて説明した。そして、第3回目の投稿では実用的な顧客生涯価値(LTV: Life Time Value)の分析について紹介した。第4回目にあたる今回の投稿では、LTVアプローチを使ってユーザーのエンゲージ