生き残りをかけた37のチェックリスト
どうして、格付診断を受けたお店は繫盛するのか?
それでは今月開催しました「第1回テンポス売上UPセミナー・なぜあの店は雨の日も満席なのか?」より、
『お店の生存率を確かめる37のチェックリスト』を紹介・解説します。
そもそもこちらのチェックリストの項目について
「経営計画」「接客」「清掃」「コンセプト」の4カテゴリー37項目からなる飲食店に関するチェックリストです。
この37項目は、テンポス社には様々な繁盛店ノウハウが集まると同時に、残念ながら閉店してしまった「失敗事例」も多数集まります。
やはりこの閉店店舗に共通する傾向があり、この37項目はそれらに沿ったリストになります。
不思議なことに、繁盛店の傾向は複数の要素が絡み、1つ2つ真似をしたとて、簡単には繁盛店になりませんが、
失敗事例は一つでも逆を徹底すれば、大きくお店は変化していきます。
それでは、順に見ていきましょう。
#飲食店 #格付診断 #格付診断士 #メニュー #繫盛 #クレンリネス #口コミ #投稿 #格付診断とは #サービス向上 #口コミによる集客 #QSC #サービス
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?