マーケティング:日本の大手飛行機会社のHP3社のコンサルを行った【実践的マーケティング】noteの中にこれに興味がある人がいればどんどん公開する
私は、マーケティングの大学院教授で、ハワイ大学でも特別講師をした。
WEBマーケティングコンサルの「実践的学問だ」
そのノウハウを一般公開してもいいと思っている。
問題はこのnoteの中に、それに興味がある人がいるかどうかだ。
そこで、本文は、まだ書かずに、
タイトルだけを買いてみて、
「アクセス」や「フォロー」、「スキ」「オススメ」「シェアー」を測定してみる。
そもそも、マーケティングは、分析が大事だからだ。
マーケティングを実践する前に分析やテスト、リサーチが大事だからだ。
それこそが、マーケティングの一部になると思っってもいい。
もし、この記事の「スキ」がどの記事より多ければ、
マーケティングの記事を沢山、書こうと思う。
元々、私は、日本の大手飛行機会社のHPのマーケティングコンサルを3社やった。「実践的マーケティングだ。」そのノウハウをシリーズで公開しようと思う。
このnoteの中にこれに興味があれば、どんどん公開したいと思います。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?