シェア
門原淳一
2020年10月9日 15:36
こんにちはカドジュンです。NAGASAKIしごとみらい博という学生向けの大規模な企業マッチングイベントが毎年開催されています。今年はコの状況なので、オンラインでの開催となりました。今回、そこをチャンスと捉えて初出展します。もしも集合型イベントだと、弊社のような離島の法人は移動コストだけでもかなりのものです。さらに参加する同じ社会福祉法人さんは、県内で名だたる大規模法人ばかりです。ふつうなら参加
2020年9月25日 09:18
こんにちはカドジュンです。弊社が広告を載せているフリーペーパーを発行するmitake合同会社が、五島のいろんな店舗のPVを制作しています。弊社もアップされたので、ご紹介します。今年から使い始めた『人生(の最後)を笑って過ごそう』というコピーから、今回は動画の長所を活かすために五島の海での遊びを素材にしました。ちなみに私が漕いでいます(笑)これもブランディングの一例です。老人ホームだから、高 もっとみる
2020年9月11日 15:00
こんにちはカドジュンです。前回は全国老施協の広報戦略をディスりましたが、もちろん福祉や介護全体でもっとブランディングに力を入れないと、どんどん悪い方へ流れちゃうよということを言いたいのです。この業界に限らないのですが、ほとんどすべての産業で高齢化が進んでいます。少子化は止まらないので、そのこと自体が問題ではなく次世代がほとんど入ってこないことが決定的な大問題なのです。前回、そもそもの経営戦略(