【完全保存版】リスティング広告のロジックツリーと改善策
皆さんこんにちは!株式会社Innovation X Solutionsの高濱です!
リスティング広告を運用するうえで重要なことは、
です。
とはいえ、
は、「何をすれば改善できるのか、わからない…」という方もいらっしゃいます。
※私も広告運用を始めたばかりの頃は、どこを改善すれば、どの指標が変化するのか、理解をするのに時間がかかっていました…。
そんな時に役立つのが「ロジックツリー」です。ロジックツリーは、ある問題や課題をツリー状に分解し、その原因や改善策を論理的な方法で解決するものです。
今回は「【完全版】リスティング広告のロジックツリーと改善策」と題して、リスティング広告のロジックツリーを作成してみましたので、共有したいと思います!
リスティング広告のロジックツリー
結論、下記がリスティング広告のロジックツリーとなります。
まず、リスティング広告の改善方法としては、2点、挙げられます。
各項目の数式は、下記の通りです。
指標はこの数式で求められることができるので、どこを改善すれば、どの指標が変化するのがわかるようになっています。
①コンバージョン数を増やす
コンバージョン数を増やす場合は、下記3つの指標を改善することが重要となります。
上記の施策を実行できれば、コンバージョン数の増加が期待できます。
ロジックツリーの画像には、さらに細かい施策を掲載しておりますので、もっと詳しく知りたい方は、ぜひご覧ください!
②コンバージョン単価を下げる
コンバージョン単価を下げる場合は、下記2つの指標を改善することが重要となります。
このように上記の施策を実行できれば、コンバージョン単価を下げることができます。
こちらもロジックツリーの画像には、さらに細かい施策を掲載しておりますので、もっと詳しく知りたい方は、ぜひご覧ください!
まとめ
今回は「【完全版】リスティング広告のロジックツリーと改善策」について解説しました!
何度も言いますが、リスティング広告を運用するうえで重要なことは、
です!
最初はすべて理解するのに時間がかかるかと思いますが、毎日、ロジックツリーを見て、改善策を実践していくことで、自然と知識・スキルが身につきます。
今回のロジックツリーの画像を保存しておき、すぐに確認できるよう、手元に持っておくと便利ですよ!
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