「コントロールの錯覚」
第二回目のテーマはコントロールの錯覚です。
文を読むとちょっとわかりづらいですが考えると単純です。
本命を引き立てるために対抗・捨てを用意する
商品を買うときに自然と人はほかの商品と比べたりすることがあります。
そのなかで1つの商品を買うか買わないかで迷われている時に
そちらの商品とこちらの商品が人気でございます。(2点程提案する)
など比較商品を持っていく事によってお客様の気になっている商品を引き立たせたりすることもできますし、買うか買わないかで迷われている方もどちらを買おうかという心理に持っていく事も出来ます。
いくつか提案することでお客様もこれだけ比較して選んだんだからいい商品に決まっていると満足度も上がります。
比較する商品はあまりおおくても迷われてしまうので、あなたがお客様にとって似合うと思った商品を選び提案して頂けるとお互いにとっても信頼感が生まれリピートにも繋がるので是非お試しください。
最後まで読んで頂きありがとうございます😊✨ 楽しんでもらえて嬉しいです^ ^ 沢山良い記事書けるように頑張ります!