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Twitterに問い合わせたがbotのような返事しか返ってこない

先日サウナイキタイというサービスにTwitter経由でログインしようとしたら、ログインできませんでした。

で、ログインできないので何度か試していたら、Twitterから自分の携帯番号あてに届く二段階認証のコードが届かなくなりました。

仕方がないのでTwitterに

「SMSで届く二段階認証のコードが届かなくなりました」

と問い合わせたら、下記のような返事がきました。

ご利用ありがとうございます。
ご連絡いただき、ありがとうございました。ログイン認証で発生した問題には、多くの場合以下のヒントが役立ちます。

プッシュ通知が届かない場合は、ご利用の端末のTwitterアプリから保留になっているログインリクエストにアクセスできます。 

Twitterアプリを開き、[設定] に移動します。

[アカウント]、[セキュリティ] の順にタップします。

[ログインリクエスト] を選ぶと、すべてのログインリクエストのリストが表示され、それぞれ承認または拒否することができます。

リストをプルダウンして更新し、最も新しいログインリクエストを確認します。

端末でログイン認証を登録したときにバックアップコードを作成していた場合は、パソコンでtwitter.comにアクセスしバックアップコードを入力することで、アカウントにログインできます。また、まだアプリでログインしている状態であれば、端末で新しいコードを生成できます。詳細については、https://help.twitter.com/managing-your-account/issues-with-login-authentication#backup-codeをご覧ください。

Twitterアプリにログインしているにもかかわらず、SMS通知またはサードパーティーの認証アプリからのセキュリティコード通知が届かない場合は、以下の手順を行います。

ご利用のアカウントの [設定] に移動します。

[アカウント]、[セキュリティ] の順にタップします。

[ログインコードを表示] をタップします。

表示されたコードを使ってTwitterアカウントにログインします。

上記のヒントでもうまくいかず、端末からご利用のアカウントにまだアクセスできる場合は以下の手順でログイン認証を無効にできます。

ご利用のアカウントの [設定] に移動します。

[アカウント] をタップし、[セキュリティ] を選びます。

[ログイン認証] を無効にします。

ログイン認証のトラブルシューティングに関する記事( https://help.twitter.com/managing-your-account/issues-with-login-authentication)からも、さらに役立つヒントが得られます。  

上記を試した後もご利用のアカウントへのアクセスについてサポートが必要な場合は、このメールにご返信ください。セキュリティ上の理由により、ご利用のTwitterアカウントに登録されたメールアドレスからご連絡いただいた場合のみこのリクエストを処理します。 

新しく報告を送信する場合は、https://help.twitter.com/forms/signinから報告してください。 

よろしくお願いします。

Twitterサポートチーム

そもそもログインできないので、

「上記の方法は取れませんでした」

と伝えたら、

ご利用ありがとうございます。
ご報告をありがとうございました。ご報告内容は、お客様より既にご報告いただいておりますケースに関連しているようですので、本件を最初のご報告に追加いたしました。 
今回お送りいただいた情報も含めて確認いたします。 
このほかにも情報がございましたら、本メールに返信する形でお知らせいただけますと幸いに存じます。ご協力に感謝いたします。 
よろしくお願いいたします。 
Twitter

という連絡が来たので、

「よろしくお願いいたします。」

と伝えたら、

ご利用ありがとうございます。
この問題はまだ解消されていませんでしょうか?ご不便をおかけしているようでしたら、お手伝いさせていただければと考えております。 
このメッセージに返信し、問題に関してできるだけ詳しい情報をお知らせください。さらなる詳細を確認いたします。 
すでに問題ではなくなっているようであれば、他に行っていただくことはありません。よい1日をお過ごしください。 
よろしくお願いいたします。 
Twitter

という連絡が来て、

「まだ解決してないです」

と伝えたらそこから音信不通です。

なんなんですかね。

お手伝いさせていただければと考えております。と言われながら、全然お手伝いしてくれそうな感じがしません。

大きい会社はだから嫌なんですよね。

問い合わせてもbotと会話しているような感じで。

その点noteさんはちゃんと人間の方が対応してくれました。

人間っていいですね。

ではまたー。


で終わろうと思ったらTwitterから返事きました!

ご利用ありがとうございます。
アカウントへのアクセスを回復できる可能性がありますので、ログイン認証を無効にしてみましょう。
まず、お客様が対象アカウントの所有者であることを確認する必要があります。
• パソコンまたはスマートフォンで、お客様のユーザー名とパスワードを入力してhttps://twitter.comにログインしてください。
• お客様がログインしますとTwitterに通知が届きますので、お客様がこのアカウントの所有者であることを確認できます。
ログインしましたら、このメールに返信してください。引き続きサポートいたします。
よろしくお願いいたします。
Twitter

「おぉー!」と思って、早速二段階認証のコードは飛んでこないので、完全なログインはできないですが、ログインを試みるだけ試みて、

「ログイン試みました」

と連絡したら、

ご利用ありがとうございます。
ご利用のアカウントのログイン認証をオフにしました。現在、ログインするときにコードは必要ありません。
アカウントにログインし直しましたら、モバイル設定が正しいかどうかを確認してください。
よろしくお願いいたします。
Twitter

と返事がきて、二段階認証なしでも入れるようにしてもらえました!

最初はbotかと思いましたが、多分ちゃんと人間でした。

ただ、感情が感じられないので、高性能なbotの可能性もありますが。

ではまたー。

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ジョニーみうら
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