新規集客から休眠顧客の復帰まで!オフライン施策に強い企業3選|Jニュース便りvol.71
※本ブログは、2023/3/31にJニュース便りメルマガで配信した内容のアーカイブです。
こんにちは! ジェイフロンティア株式会社の工藤 光です。
本日のJニュース便りでは、
【オフライン施策に強い支援企業】について
お役立ち情報をお届けします。
1分ほどでお読みいただけますので、是非ご一読くださいませ。
【第37回 全日本DM大賞の結果が公表されました!】
日本郵便株式会社が開催する全日本DM大賞は、
1年間で最も優れた作品を選出する、DM施策における日本最大のアワードです。
今回の応募作品の総数は約700点にものぼり、
その中から、26作品の入賞が決定いたしました!
見た目や表現だけでなく、コミュニケーションの戦略性や実施効果、
デジタルとの連携を含めて評価しており、入賞作品の評価や事例などはすべて公開されておりますので、
オフライン施策にご興味のある方は是非下記URLよりチェックしてみてください!
ご参考URL:第37回 全日本DM大賞
【単品通販の売上を拡大したい方必見!オフライン施策に強い支援企業3選】
上記入賞作品の中には、ヘアケア・化粧品の作品も入賞されていますが、
単品通販では、年商10億円を境に、新規顧客獲得に伸び悩みを感じる傾向が多く、
その壁を超えるため紙媒体への投資が必要と言われています。
ご参考URL:単品通販で年商10億円を超えると、なぜ紙媒体への投資が必要か?企業規模別の広告展開法
しかし、上記のような壁に当たる方は、
今まで低予算で効果測定が可能なオンライン施策に注力されていた方が多く、
新たにオフライン施策を始めたくても、相談先が分からず足踏みされることも多々あります。
そこで今回は、オフライン施策に強い支援企業を、3社厳選いたしましたので、ご紹介します!
■株式会社トライステージ
インフォマーシャル、いわゆるテレビ通販の支援を得意とする会社です。
広告会社・テレビ局との取引実績により、
月間約20,000枠のテレビ通販番組・CM枠を確保されています。
そのほか、ロジックに基づく売れる映像制作はもちろん、連携コンタクトセンターによる
受注管理と優良顧客化の実現までサポートできる強みを持たれています。
■株式会社Dダイレクションズ
インフォマーシャルのなかでも、オリジナルキャラバンの制作を得意とする会社です。
また、自社でラジオショッピング番組を複数保有しており、
番組構成~出演者、放送枠まで商品に合わせたラジオプロモーションの提案ができます。
そのほか、DM施策やコールセンターの手配など、CRM施策も含めた総合支援サービスの提供が強みです。
■株式会社イムラ
自社で封筒やパッケージの作成を行っているノウハウを基に、
DM施策支援を得意としている会社です。
「イムらと」というマーケティング支援サービスを提供しており、
全日本DM大賞を2年連続受賞した実績のある戦略・企画・クリエイティブによって、
新規集客~F2転換、定期化・クロスセル、休眠顧客の復帰まで
顧客のフェーズに合わせた提案を強みとされています。
オフラインという新たなチャネルを拡大することで、Webと異なるターゲット層へアプローチできるほか、
紙媒体は紙面をじっくり読んでから購入される顧客が多い特徴があり、
LTVが高い傾向にあると言われています。
もし現在、Webでの売上が頭打ちになっているなどのお悩みございましたら、
是非オフライン施策も視野に入れてご検討されることをおすすめいたします。
今回のJニュース便りが、少しでも皆様のご参考になりましたら幸いです。
【ご案内】
本日最後にご紹介いたしました株式会社イムラ様が登壇される、無料セミナーのご案内です!
スプリームシステム株式会社様主催セミナーに、弊社もお声がけいただき、
「オフライン施策」をテーマにLTVを最大化するためのノウハウや戦略をお伝えいたします。
現在取り組んでいるオフライン施策のROI改善にお悩みの方や、
オンライン施策の売上が頭打ちになっており、別の販路での販売をお考えの方は、
是非ご参加いただけますと幸いです!
4月20日(木)13:00~14:40@Zoom開催
定期通販企業におけるLTV最大化のためのオフライン施策
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本日のJニュース便りは以上です。
次回配信も、どうぞお楽しみに!
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