- 運営しているクリエイター
記事一覧
SNS総フォロワー50万超!美容系トップインフルエンサーありちゃんが語る|TikTok×YouTubeでファンを伸ばす!ショート動画活用の秘訣
近年、急速に増加し活躍の幅を広げる数々の美容系インフルエンサー。今回、その中でもSNS総フォロワー数は50万人以上、「毎月の支出の半分をコスメに充てる女」というキャッチコピーで快進撃を続けるありちゃんさんにインタビュー。TikTokとYouTube発信で意識している点や、両方のプラットフォームで発信するメリットについて教えてもらいました。 リーチを広げるカギは“ショート動画” ――ありちゃんさんは2019年よりYouTubeでの発信を開始し、TikTokは半年前に始めたとの
SNSで反響を呼んだ”酒ガチャ”は前年比売上5倍の急成長!KURANDの仕掛け人が語る、D2Cマーケティングを成功させる3つのポイント
コロナ禍で大きな打撃を受けている酒類業界において、右肩上がりの成長を遂げているお酒のオンラインストア「KURAND(クランド)」をご存じだろうか。運営するのは2013年の創業以来、社名通りの“変革”を起こし続けるリカー・イノベーション株式会社。今回はKURANDの仕掛け人であるEC事業部の辻本翔さんに、「D2Cマーケティングを成功させるために必要なこと」、そして「お酒の新たな可能性」について聞いた。 ──リカー・イノベーションのビジネスモデル、そして事業の主軸となる「KUR