マガジンのカバー画像

【社員紹介】お客様サポート編

10
ご登録後にお電話する「お客様サポートスタッフ」の来歴や就職支援に懸ける想いを綴っています
運営しているクリエイター

#就職

納得感を持って踏み出すサポートを【お客様サポート紹介-奥根麻美-(後編)】

今回ご紹介するのは、ジェイック就職カレッジお客様サポートとして活躍する奥根麻美。 「背中を押す」のではなく「納得感を持っていただいた上で一緒に進みたい」と話す奥根は、元就職アドバイザーの経験を活かした電話でのご案内が好評です。 後編では、そんな奥根の短期離職とニート経験を経験したからこそ抱く、ジェイックでの就職支援サービスに携わる想いを語ってもらいました! 親身に話を聞くスタイルを身に付けるに至った、学生時代の経験は前編をご覧ください! ギャップが多かった前職 求職者と

振り返りの手助けになる電話対応を【お客様サポート紹介-森田眞理-(後編)】

今回ご紹介するのは、ジェイック就職カレッジお客様サポートとして活躍する森田眞理。求職者の現在・未来を整理して言語化する電話対応が好評です。 後編では、そんな森田の仕事への想いや、電話対応時に意識していることについて語っていただきました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 学校中退、ハードな正社員経験、フリーター生活を経て、将来のため再度正社員として就職するに至ったエピソードは前編をご覧ください! ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 想像以上にハードだった仕事と育

転機は経験値を上げるもの【お客様サポート紹介-森田眞理-(前編)】

今回ご紹介するのは、ジェイック就職カレッジお客様サポートとして活躍する森田眞理。求職者のお気持ちを言語化する丁寧な電話対応が好評です。前編では、そんな森田の学校中退の経験や就活における葛藤を語ってもらいました。 根っからのお姉さん気質 3兄弟の長女で、末っ子とは9つも歳が離れていたので、幼い頃から母の代わりに寝かしつけなどのお世話をしていました。当時から「下の兄弟のお世話を任されるのはお姉ちゃんだから当たり前」と思っていましたし、母から頼られて嬉しい気持ちが強かったので、

一歩踏み出せば世界は変わる【お客様サポート紹介-福島あゆみ-(後編)】

今回ご紹介するのは、ジェイック就職カレッジのお客様サポートチームに所属する福島あゆみ。自身の経験を基に「一歩踏み出せば世界は変わるから、私たちを頼ってほしい」というメッセージを求職者の方に伝えています。 後編では、そんな福島がジェイックに転職するに至った経緯と、お客様サポートチームとして求職者の方に伝えたい想いを語ってもらいました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 就活における情報収集の大切さを語っている前編はこちら! ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 長女に

捉え方は自分次第【お客様サポート紹介-鵜瀨沙樹-(前編)】

今回ご紹介するのは、ジェイック就職カレッジお客様サポートとして活躍する鵜瀨(うせ)沙樹。 「自分の人生におけるキーワードは”感謝”」と言う鵜瀨は、これまで打ち込んできた柔道を通して「どんな出来事も捉え方は自分次第だから、どうせなら感謝してプラスに受け止めたい」と、経験を基にした教訓を得ています。 前編では、そんな教訓を得るに至った鵜瀨の前職までの経験を語ってもらいました! 兄のように格好良くなりたくて 2人の兄がいる三人兄弟の末っ子で育ちました。兄が2人とも柔道を習ってお