ホームページを自作するべき理由
【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】
お疲れ様でございます!情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOです。
【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。
今回は「ホームページを自作するべき理由」と題してお届けいたします!
商品の情報発信の“継続”だけで「集客×販促=売上アップ」に直結する情報発信“継続”型Webマーケティング。
情報発信“継続”型Webマーケティングの中心軸になるのがホームページ。
私としてはホームページは自作することを強くお勧めいたします。
理由は次の3点です。
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①制作費がかからない
→自作のための「時間」というコストは残念ながらかかります。
②更新費用がかからない
→更新の都度コストがかかるということがありません。
③タイムリーに更新ができる
→必要な時に必要な情報をタイムリーに更新できます。
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ただ自作となると「自分でできるのかな?」という不安が先走ると思います。
しかしながら昔と違って、ホームページの自作についての環境は大きく変わっています。
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【1】自作の敷居が低くなった!
→専門知識がなくてもホームページが作れるようになってます。
★ワードプレスを使って自作することをお勧めいたします。
【2】ビジュアルが簡単に作れるようになった!
→高くてスキルが必要なクリエイティブソフトがなくても、ビジュアルなどが無料の範囲内で簡単に作れるWebサービスができています。
★Canbaをお勧めいたします。
【3】検索すれば制作方法がわかる!
→【1】にあるワードプレス・【2】にあるCanbaともに制作方法は検索すればたくさん関連記事が出てきます。
【4】動画で制作方法を教えてくれる先生がいっぱい居る!
→YouTubeで「ワードプレス ホームページ 作り方」「Canba 使い方」で検索するとたくさん動画で説明してくれる先生が出てきます。
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ホームページを自作できる環境は十分に整っています。
可能な限りホームページは自作して、Webマーケティングの中心軸として賢くフル活用していきましょう!
今回は「ホームページを自作するべき理由」と題してお届けいたしました。
皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。
【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】
KUROKOでした。
■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=商品の情報発信の継続だけで「集客×販促=売上アップ」に直結する仕組みを作り込むこと
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KUROKO STYLE
┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
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