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インテグレート Diary

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インテグレートのニュースや、セミナーやイベントのレポート、社員執筆のコラムなどをまとめてお伝えします。
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#セミナーレポート

10/1(木)開催「関与型消費」に対応するマーケティングイノベーション」セミナーレポート

こんにちは。戦略コンサルティング部の川島です。 先月、「「関与型消費」に対応するマーケティングイノベーション」をテーマとしたセミナーを実施しました。今回はその模様をレポートします。 今回のセミナーは、 ① 新しい消費スタイルである「関与型消費」が広まった背景と今後の展望 ② 企業の「関与型消費」の捉え方と、ビジネスとして成立させるためのポイント という2つパートで構成されており、①を戦略コンサルティング部の川又大二郎が、②を同部の金子岳史がそれぞれご説明しました。 今回の

7/28(火)・8/7(金)開催「コロナ禍で生活者の意識はどう変わり、企業はどう対応すべきか?」セミナーレポート(後編)

こんにちは。戦略コンサルティング部の北島です。 前回に引き続き、「withコロナ時代の生活者心理~ポジティブな「再評価」を勝ち取れる業種とは?~」のレポートをお伝えします。 今回の後編では、コロナによって変化した生活者意識に企業がどのように対応していくべきかについて、報告していきます。 意識変化のドライバーを見いだすことが企業のトランスフォーメーションの嚆矢に コロナ禍がもたらした生活者の意識・態度の変容は、消費行動にどのような影響を与えているのでしょうか。調査結果報告に

7/28(火)・8/7(金)開催「コロナ禍で生活者の意識はどう変わり、企業はどう対応すべきか?」セミナーレポート(前編)

こんにちは。戦略コンサルティング部の北島です。 今回は、株式会社イードと共催で、7月28日と8月7日の2回にわたり、「withコロナ時代の生活者心理~ポジティブな「再評価」を勝ち取れる業種とは?~」をテーマとしたセミナーを開催しましたので、セミナーの模様を2回に分けてレポートします。 全国2000人を対象にした定量調査でBefore/Afterコロナの意識変化を探る 株式会社イードは西新宿を本社とし、Webや雑誌等のメディア運営とリサーチを中心とする事業会社です。今回の共催

12/4(水)開催 「成果を出すためのマーケティングKPI設計~実践~」セミナーレポート

こんにちは。 インテグレート広報の関根です。 12/4(水)に開催したセミナー「成果を出すためのマーケティングKPI設計~実践~」の模様をお伝えします。 消費者の消費行動が複雑化する現代において、これまで以上に戦略や施策の数値化、そしてKPI管理の重要性が叫ばれています。 本セミナーでは、これまで各企業のデータ活用状況とマーケティング課題に応じて、戦略~施策レベルまでさまざまなレイヤーであるべきKPIマネジメントの姿を描き、実践をしてきたインテグレートの知見をもとに、具体

11/27(水)開催 「欧米のトレンドから見るヘルスケア市場のこれから ~米国展示会"SupplySide West 2019"レポート~」セミナーレポート

こんにちは。 インテグレート広報の関根です。 11/27(水)に開催したセミナー「欧米のトレンドから見るヘルスケア市場のこれから~米国展示会"SupplySide West 2019"レポート~」の模様をお伝えします。 今回の話題の中心は、10月に弊社の藤田が視察へ行ってまいりました、米国 ラスベガスで行われた『SupplySide West 2019』のレポートです。 さまざまな機能性素材や商品の登場がめざましいヘルスケア分野において、世界の中でも米国・欧州市場はトレン

11/6(水)開催「効果的なIMC(統合型マーケティング)戦略の設計方法とは? ~ストーリー×タッチポイントの最適化を考える~」セミナーレポート

こんにちは。 インテグレート広報の関根です。 11/6(水)に開催した「効果的なIMC(統合型マーケティング)戦略の設計方法とは?~ストーリー×タッチポイントの最適化を考える~」というテーマのセミナーの模様をお伝えします。 今回はいつもと場所を変え、ラクスル株式会社の本社セミナースペースをお借りし、CMO 田部 正樹氏にゲストとしてご登壇いただきました。 現代のマーケティングにおいては、自分たちの事業・商品・サービスのもつ強みをただそのまま伝えるのではなく、消費者の持つ欲

10/11(金)開催「多様化する筋肉ニーズと注目の機能性素材」セミナーレポート

こんにちは。 インテグレート広報の関根です。 10/11(金)に開催した「多様化する筋肉ニーズと注目の機能性素材」というテーマのセミナーの模様をお伝えします。 近年、筋肉関連の市場においては、従来のマッスルな男性向けの商品群だけでなく、美容を目的とした女性向けや、健康維持を目的としたシニア向けなど、さまざまなテーマに対応した商品が台頭してきています。 そのため筋肉市場は最盛期に向かっていると考えられる一方、日常的に摂取しやすい形での商品化にはまだ課題もあり、取り組む余地の

9/26(木)開催「カスタマーセントリック思考による事業戦略デザインの実践」セミナーレポート

こんにちは。 インテグレート広報の関根です。 弊社4Fにはセミナースペースがあり、お客さま向けに不定期にセミナーを開催しています。 今回は、9/26(木)に開催した「カスタマーセントリック思考による事業戦略デザインの実践」というテーマのセミナーの模様をお伝えします。 今回のセミナーでは ・カスタマーセントリック(顧客中心主義)な思考で、どのような価値を市場・顧客に自社の商品又はサービスを通じて提供できるのかを整理し、その上で事業戦略を策定することの重要性 ・プロダクトその