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ゲーム日記

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#shapez2

shapez2 MAMへの入り口(寿司ベルト、1レイヤー、着色・空複数あり)0.0.8

はじめにワイヤーの練習としてMAM建設の入り口になるような簡単な工場を作ってみた。性能は求…

inkstone
3か月前
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shapez2 液剤の評価(新コンテンツに等しい)とワイヤー所感

液剤の評価液剤は図形とはかなり性質が異なるので、図形を運ぶベルトと同じ感覚で液剤を運ぶパ…

inkstone
3か月前

shapez2 接続する混色機の数

70時間くらいプレイしてから気付いたので書いておく。Discordでも頻出している質問なので、混…

inkstone
3か月前
2

shapez2 液剤パイプ、宇宙パイプ(0.0.7で宇宙パイプの説明欄数値に誤記あり)

数値類は3階フロア開放、全アップグレード後のものです。 液剤輸送関係施設の処理能力ポンプ…

inkstone
3か月前

shapez2 大量生産(続)、それと列車の編成について

大量生産(12本超)を諦めきれないので、つらつらと考えたメモ。 大量生産について(続)一つ…

inkstone
3か月前
2

shapez2 大量生産向けの工場の形態は?

shapez2の良いところの一つに、納品形態に「ランダムに生成提示される図形を次々に納品する」…

inkstone
3か月前
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shapez2 シナリオ"工場"の序盤について

ゲーム開始時の開放状況シナリオ「工場(Normal, Hard, Insane)」はマイルストーン4(液剤と着色)から始まる。 28研究ポイントを保有(タスク#1~#3がクリア済みの扱い) 2階まで開放済み。 シナリオNormal, Hardでは積層機が開放済み。積層機(直角)は未開放。 シナリオInsaneでは通常の積層機はゲームから排除されており、代わりに積層機(直角)を最初から使える。 切断は切断処理機のみ開放済み。 回転機は時計回り90度のみ開放済み。