
【失敗談】お客様窓口で、私一人きりでどうにかした話。
これは手柄話ではなく、シフト管理の判断ミスの話です。ある年の暮れのこと、当時SVだった私は時間帯の責任者を任されており、コールセンター長の先輩の休日を確保することも仕事でした。地方へ帰省される先輩がシフトを組み、私は年末年始のシフトを率先して埋めました。
コールセンター長は不在、他のSVも帰省。一次対応スタッフと私という最小構成です。自社ECが年末年始はお休みをいただくため、「年末年始の発送は、サイトのご案内の通りです」とお伝えすれば、だいたい済みますし、お電話は1/5、メールは2/5くらいに下がります。「最小構成でも、まぁ、回るだろう」というのが、帰省した先輩や私達の判断でした。
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