#Unityゲーム開発
絵描きの不定期Unity制作日記❿
「クリエイターズ文化祭に参加した」の巻2022年10月22日、23日の二日間にかけて再際されていた「クリエイターズ文化祭」に参加してきました!
当日配布したゲーム!
なんともアホなことに、開催10日前に新しくゲームを組み始める(メニュー部分やテキスト処理/BGM処理などは以前から制作していたものの流用)という地獄のような発想をしてしまい、当日までかなりの修羅模様でした
シナリオに1日、キャラ
絵描きの不定期Unity制作日記❽
Unity制作進捗(過去)
今回の日記で書くのは休む前(10月後半)に実装していたものです。
特に一番上のやつはずっと欲しかった機能だけどやり方が分からず実装方法に悩んでいたので今回上手くできて満足しています。(さっきやったらちゃんと動いた!)
弊害とも言えない弊害といえば、色を変える際半角の[@]などの記号を使用してしまうため、プレイヤーの名前入力などで「@」を使用できないということくらい。