井戸端

イラストレーターやりながらツクールとUnityでゲームを制作しています。個人サークル【井戸中うさぎ!】として奮闘中! ふりーむ→https://www.freem.ne.jp/win/game/22137 skeb→skeb.jp/@Tori_tukuruMV

井戸端

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マガジン

  • 絵描きのUnityよわよわ日記

    プログラミングが2ミリくらいしか理解出来てない本業絵描きによるUnityゲーム制作日記です。 つよつよになりたい

  • これが私のゲーム制作だ

    主にRPGツクールMVでのゲーム制作。 失敗談とその解決法とか! あとはモチベのために文字を書きます。

  • ふぇみとら!

    制作中のR18デスゲーム「ふぇみにんとらっぷ!」のnote unityで制作予定ですが上手く行かなかったらツクールでの制作となります 安定のグラフィック全部を完全オリジナルで制作します。

  • 音扉

    フリーホラーADV「The sound of knocking on the Door」のnoteまとめ

  • 感化学科の課外授業

    フリーホラー ADV2作目「感化学科の課外授業」についての制作等

最近の記事

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The sound of knocking on the Door

──そのドアを開けるべきか? 1.5作目 ■ジャンル■ 短編探索型ホラーADV (流血、損傷表現あり) ■テーマ■ 「信じるということ」 目の前にいる人間を信じてもいいのか、それを見極める重要さをテーマにしています。 同時にこの作品は私の憧憬であり、願いです。 この世には「信頼に足る人物」を見極めるための完璧な答えも、マニュアルもありません。 だからこそ、人生という短い時間の中で「心から信じられる人間に出会う」というのはとても幸運で幸福なことだと思うのです。 どうか「信じ

    • mutalk率直レビュー&音声比較

      mutalkを買いました2023年の1月2日に予約して3月16日の4時半ごろに届きました 1月~2月に来る予定だったのですがトラブルがあったらしく3月中旬に 販売元のshiftallさんは基本メールなどで大事な連絡はくれません 「Twitterのみ」で「重要な遅延情報を期限ぎりぎり(予定最終日の20時過ぎ)にようやく発信する」みたいな感じ 発送メールも最寄りの配達所預かりの段階になった状態でようやく来た(発送自体は前日に済んでいた)ので基本全部ルーズです 音質比較動画Pha

      • [資料用]上下三角(うえした みすみ)

        個人クリエイターV 上下三角の参考資料です 自己紹介現在3Dモデリングを勉強していてセルフ受肉を準備中 Vtuberと3Dモデリング垢→上下三角 @UeshitaMisumi(ほぼ稼働してない) 健全ゲーム制作Twiter→井戸端 @Tori_tukuruMV(こっちの活動がメイン) Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/@UeshitaMisumi お名前:上下三角(うえした みすみ) 性別:その時の気分でどちらにもなれる 種族:

        • 処女作を公開して3周年が経ちました・・・! https://www.freem.ne.jp/win/game/22137

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        The sound of knocking on the Door

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        記事

          キャラドット絵練習配信(2023年上半期)

          概要2023年から祝日と毎週日曜日に1~2時間ほどドット絵の練習をする配信を始めました キャラドット絵練習配信再生リスト どんな風に描いているかを後から見返すために配信という形式を取っているので配信自体は無言で行っています この記事自体は私がどんな絵の練習していたかを見返すための日記のようなものです 配信で描く絵のリクエストはこのツイートにどうぞ(フォロワ限定) 配信履歴と絵の練習履歴 2023年 第1回(1/1) https://youtu.be/41NwIw

          キャラドット絵練習配信(2023年上半期)

          「さざなみの魔女」公式攻略です

          「さざなみの魔女」公式攻略です

          くるっぷ登録しました Unityで制作中のR18ゲーム制作の進捗などを更新してます https://crepu.net/user/Tori_tukuruMV

          くるっぷ登録しました Unityで制作中のR18ゲーム制作の進捗などを更新してます https://crepu.net/user/Tori_tukuruMV

          絵描きの不定期Unity制作日記❿

          「クリエイターズ文化祭に参加した」の巻2022年10月22日、23日の二日間にかけて再際されていた「クリエイターズ文化祭」に参加してきました! 当日配布したゲーム! なんともアホなことに、開催10日前に新しくゲームを組み始める(メニュー部分やテキスト処理/BGM処理などは以前から制作していたものの流用)という地獄のような発想をしてしまい、当日までかなりの修羅模様でした シナリオに1日、キャラデザインに半日、それ以降はずっとシステム組みとセーブ機能の修正・・・アニメーショ

          絵描きの不定期Unity制作日記❿

          制作ゲーム一覧

          サークル名:井戸中うさぎ!(井戸端) Twitter:@Tori_tukuruMV マシュマロ:https://marshmallow-qa.com/tori_tukurumv skeb:skeb.jp/@Tori_tukuruMV Ci-en(R18):https://ci-en.dlsite.com/creator/6036 個人HP:https://torikamone0025.wixsite.com/idonakausagi-idobata 井戸端(井戸中うさぎ!)

          制作ゲーム一覧

          副業占イ因果露店のHPを作りました https://torikamone0025.wixsite.com/silhouette-company

          副業占イ因果露店のHPを作りました https://torikamone0025.wixsite.com/silhouette-company

          絵描きの不定期Unity制作日記❾

          懲りずにヌルヌルのキャラアニメーションを作るの巻 なんだかんだでUnity制作日記を初めて書いてから1年。 一本ゲームが作れるくらいのスクリプトはだいたい使えるようになったので、Unity上でアニメーションを細かく作れないだろうかと試行錯誤し始めました。  ~以前のUnity1weekでは~ ①外部ソフトのAdobeAftterEffectsで素材分けした画像を使いパペットアニメーション動画を作成 ②png連番書き出ししてUnity上に配置。 ・・・という方法をとって

          絵描きの不定期Unity制作日記❾

          「副業占イ因果露店」

          客の運勢を占うギャグ系ポップホラーADV ホラー要素は極微量。ゴア表現/R指定/年齢制限ー全部なし。 占いの館に訪れる客の運勢を視て伝えるノベル系ADV。 占い結果に対して真実を告げるかどうかを選択するなど、プレイヤーの選択によってBAD/NOMAL/TRUEが決まるマルチエンド形式。 ・・・ですが、1周目、2周目、3周目では「来店する客」が変わります。 1周目は必ずNOMAL、2周目は必ずBAD、3周目以降でTRUEを回収することになるので実質1本道に近いです。(3周目以

          「副業占イ因果露店」

          絵描きの不定期Unity制作日記❽

          Unity制作進捗(過去) 今回の日記で書くのは休む前(10月後半)に実装していたものです。 特に一番上のやつはずっと欲しかった機能だけどやり方が分からず実装方法に悩んでいたので今回上手くできて満足しています。(さっきやったらちゃんと動いた!) 弊害とも言えない弊害といえば、色を変える際半角の[@]などの記号を使用してしまうため、プレイヤーの名前入力などで「@」を使用できないということくらい。(全角「@」は使えるよ!) なのでプレイヤー名入力で半角「@」「:」「*」「_」

          絵描きの不定期Unity制作日記❽

          初めてunity1weekに参加した日記

          調薬型ノベルADV『カンシチュウ』 Unityを真面目に勉強し始めて2〜3ヶ月目くらい。 1週間で気軽にできるということで「unity1week」に参加しました。 相変わらずストーリーとグラフィック重視でゲーム性は微量ですが、制作めっちゃ大変だった…。 けど新しく知れたこととか気を付けなくちゃいけない部分がかなり把握出来てきたのでとても良かった。 以下雑把な日記。 1日目「お題発表」 月曜日の0時にお題発表でしたが、お題「ちゅう」で既に「ムッズ…」ってなってました。 ひら

          初めてunity1weekに参加した日記

          絵描きの不定期Unity制作日記❼

          日進月歩。 先日のUnityワンウィークに無事に参加できて、ちょっとずつゲームを作るための構造が分かってきた(気がする)。って毎回言ってるね。 コルーチンを理解できたのは本当にでかい。 めっちゃ便利じゃン・・・。 それに画像系やボタンのスプライト変更なんかも(教えて頂いてやっと)理解できたのと列挙型とタグを理解してゲームの構造を想定できるようになった。+引数とかね。 あとは後回しにしていたjsonを勉強しました。 せっかくなのでタイトル画面で「はじめから」「つづきから」と

          絵描きの不定期Unity制作日記❼

          絵描きの不定期Unity制作日記❻

          Unity1weekに参加したい  だいぶごたごたして日が開いてしまったのでちょっとUnityの操作を忘れてしまった。 というのも9月6日からUnity1週間ゲームジャム(unityワンウィーク)が始まるのでそれに参加するために、来週からの仕事を先取りで終わらせるので一週間強潰れていたから。 過去に書いたスクリプトを見て「あ~そういえばやったっけなこれ」みたいな感じで感覚を取り戻していく作業が必要かも。 昨日今日やってた勉強としては、一度ゲーム自体を書き出して動作を確認

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