【3/17】フジテレビ系全国ネット「日曜報道 THE PRIME」にて、下請けいじめに“判抗”するハンコ「言いづら印」が紹介されます。
今週日曜日(17日)のフジテレビ系全国ネット「日曜報道 THE PRIME」にて、『下請けいじめ』に“判抗”するハンコ「言いづら印」が紹介されることになりました。
番組の中で「下請法」について取り扱われる予定のようで、「下請法の項目を広めるユニークな商品」ということで紹介されるようです。
ヤフーニュースやBuzzFeed、共同通信社、FNNプライムオンライン、ITmedia、大阪日日新聞など、おかげさまでたくさんのWEBメディアでご紹介いただいた「言いづら印」ですが、TVでのご紹介は今回が初めてとなります。
大企業の中小企業に対する下請法違反は枚挙に暇がなく、この数日でもコストコや日産が公正取引委員会に下請法違反で勧告を受けたことがニュースになっています。
下請法違反行為に対する指導件数も、下請法及び優越的地位の濫用に関する相談件数も年々増えています。
日本の全企業数のうち99.7%は中小企業であり、日本の従業者のおよそ7割が中小企業で雇用されています。中小企業が元気にならないと日本の経済は元気にならないことは火を見るよりも明らかです。弊社のPR事業が中小企業の広報力支援を目的にしているのはそういった理由です。
ハンコはビジネスの場面で様々な契約に使われるもの。これからもこの「言いづら印」が、下請けいじめの問題や、下請法のことを一人でも多くの方に知っていただき、そこに潜む問題について考えるきっかけになればと考えています。
※生放送のため突発事等には放送で使用されない可能性があります。
PRプロデューサー・岡山耕二郎 主な登壇実績(プレスリリース・PRセミナー)
J-FEC(日本電子商取引事業振興財団)様
EBS(一般社団法人イーコマース事業協会)様
どっとこむおおいた(大分県のEC団体)様
大阪産業創造館 様
東大阪市文化創造館 様
Twitter Japan 株式会社(ディスカッションのパネラーとして)
REACHREACH 様
・日経クロストレンドで弊社のPR事業の取り組みをご紹介いただいたことがきっかけとなり、年商2兆円を超える一部上場企業の方に、弊社のPR・マーケティングについてヒアリングを受ける。
・PRTIMES「プレスリリースアワード2022」でプレスリリース制作をさせていただいたクライアント2社が受賞(エントリー総数1,412件・受賞社10社のうち2社)。
・PRTIMES「プレスリリースエバンジェリスト」認定。広報・プレスリリースの専門家として活動中。
主なメディア紹介実績(TVのみ、一部抜粋)
・関西テレビ「よーいドン!」(お笑い芸人の銀シャリ様が来社され、弊社の商品や取り組みについて25分ほどご紹介いただきました)
・関西テレビ「報道ランナー」(商品紹介。弊社に中継車が入り10分ほど中継いただきました)
・TBS「ラヴィット!」(MCの川島明さん直々に、弊社の商品をご紹介いただきました)
・フジテレビ「めざましテレビ」
・読売テレビ「かんさい情報ネットten..」
・TBSテレビ「Nスタ」
・TBSテレビ「サンデージャポン」
・TBSテレビ「アッコにおまかせ!」
・読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」
・朝日放送「おはよう朝日です」 等
日経クロストレンド、中小企業向けメディア「ツギノジダイ」、中小企業向け経営誌「理念と経営」などで弊社のPRの取り組みが紹介されました。
・日経クロストレンド、朝日新聞「ツギノジダイ」、中小企業向け経営誌「理念と経営」2023年12月号などで、弊社のPRの取り組みをご紹介いただきました。
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00653/00003/
https://smbiz.asahi.com/article/14628486
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