6日目【教員のアンガーマネジメント】 『怒る・叱る』教育 モンテッソーリ教育、レッジョ・エミリア教育
◆『怒る・叱る』教育
・怒る教育
感情的になって、時には怒鳴りつける
・𠮟る教育
感情的になるのではなく、ちゃんと理由を説明して躾をする
◆モンテッソーリ教育、レッジョ・エミリア教育
民主主義社会の一員として扱う
◆結論
どれだけ崇高な教育論を打ち出そうが、それを遂行するのは日本全国にいる約100万人の教員。全教員が、教育理念を100%理解して遂行するなど不可能。
ところが、それが出来る方法が1つだけあります。AIが教師をすればいい。
以上
■只今、【6日目】YouTubeの毎日ショート動画投稿を実践中!
◆生成画像AI
・DALL-E3
・SeaArt.AI
・Leonardo Ai
◆生成動画AI
・Creative Reality Studio
・Canva
◆音声
・音読さん
・VOICEVOX
◆音楽
DOVA-SYNDROME
◆自己紹介
「AI時代の教育」の第一人者として、全国規模のプレゼンや大学での講義、YouTube等で教員の啓発をしています。
国家プロジェクトを担った世界初の開発に成功し特許も取得した元半導体技術者、現高校教師。