シェア
KESIKI
2020年6月8日 15:19
こんにちは。KESIKIの石川俊祐です。KESIKIは、デザインやクリエイテビティの力で、愛される会社や人にやさしい経済を生み出そうと考えているクリエイティブ・ファームです。(フワッとしていてわからないよ! と思われる方も多いと思います。ぼくたちがやろうとしていることについては、改めてまた!)ところで、みなさん、「デザイン思考」と聞いて、何を思い浮かべますか。付箋を使ったブレストの手法
nan
2020年4月4日 22:04
はじめまして。グラフィックデザインを勉強している大学生です。さっそくですが、先日面白い雑誌を読んだので紹介させてください。そこには、海賊版が堂々とオリジナルの隣に陳列されていた博報堂が発行する雑誌『広告』です。昨年7月に販売された リニューアル創刊号 価格1円(税込)が話題になったので、ご存知の方は多いと思います。今回紹介するのは3月26日に発売されたその最新号です。おーい
rmhkwar0518
2020年4月5日 18:24
なぜこのnoteを書くのか近年は圧倒的なデザイナー不足だ。世の中デザイン、デザイン思考が大事と言われて久しいが、どの会社もデザイナー採用に苦しんでいる。いや、厳密にはデザイナー自体はいるのだが、圧倒的にデザイン能力の高い一部の事業会社や、クリエイティブ会社に一局集中しているという言い方の方が正しい。そのような世間の中で、もはやいいデザイナーを見つけて引っ張ってくるよりも、「未経験からいかにい