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【大手を倒す】安売りに負けない!個人院が選ばれる成功戦略

個人整体院8,000円〜12,000円。

整骨院や整形外科3,000円〜4,000円。

他の院より安い治療費。

これほど魅力的なセールスポイントがあるやろか?

いや、無い。

安さというのは、商売において最強の武器や。

安さとは、全ての理屈を吹き飛ばして、顧客に「お得」と思わせて手に取らせる力があるからな。

その安さで市場に変革をもたらしたのが、保険が効く整骨院や整形外科や。

整体や鍼灸が8,000円〜12,000円くらいが相場だったこの業界に、なんと保険適用で3,000円〜4,000円という価格で乗り込んできたんや。

コストを極限まで削り、施術時間も短縮した「必要最低限の治療」というシンプルなサービスやけど、保険が使えることもあってお客さんにバカウケ。

あっという間に数多くの院ができて、大人気になったんや。

こんな激安な整骨院や整形外科が隣にあったら、個人の整体院や鍼灸院は太刀打ちできんと思うやろ?

でも、実は『安売り・保険適用戦略』には大きな穴があるんや。

そこをうまく突けば、たとえ整骨院や整形外科がすぐ近くにあっても勝てるどころか、むしろ近くにあった方が有利になる場合もある。

今回は、その安売り戦略の弱点を突いて、整骨院や整形外科に勝つ方法を教えるで。

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