【大手を倒す】安売りに負けない!個人院が選ばれる成功戦略
個人整体院8,000円〜12,000円。
整骨院や整形外科3,000円〜4,000円。
他の院より安い治療費。
これほど魅力的なセールスポイントがあるやろか?
いや、無い。
安さというのは、商売において最強の武器や。
安さとは、全ての理屈を吹き飛ばして、顧客に「お得」と思わせて手に取らせる力があるからな。
その安さで市場に変革をもたらしたのが、保険が効く整骨院や整形外科や。
整体や鍼灸が8,000円〜12,000円くらいが相場だったこの業界に、なんと保険適用で3,000円〜4,000円という価格で乗り込んできたんや。
コストを極限まで削り、施術時間も短縮した「必要最低限の治療」というシンプルなサービスやけど、保険が使えることもあってお客さんにバカウケ。
あっという間に数多くの院ができて、大人気になったんや。
こんな激安な整骨院や整形外科が隣にあったら、個人の整体院や鍼灸院は太刀打ちできんと思うやろ?
でも、実は『安売り・保険適用戦略』には大きな穴があるんや。
そこをうまく突けば、たとえ整骨院や整形外科がすぐ近くにあっても勝てるどころか、むしろ近くにあった方が有利になる場合もある。
今回は、その安売り戦略の弱点を突いて、整骨院や整形外科に勝つ方法を教えるで。
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