人材育成
コロナ禍で本業に大打撃があり
1年は長い夏休み、と思って耐えていたけれど
刺激のない毎日におかしくなりそうで
絶対向いている❗と思って
コールセンターで、働き始めたのが昨年7月
実は3月からオペレーターではなく
サブリーダーを仰せつかりチャレンジの毎日です
チャレンジの連続
新人OPさんのロープレ相手など
久しぶりの〝人育て〟のお仕事は
私の人生の転機となった大手英会話学校時代を
思い出します
私が大切にしていること
サブリーダーになって、私が大切にしていること
それは、出来るだけいろんな人に
声かけをすること❗️
とはいえ、あまりフラフラも出来ないので
トイレで、エレベーターで、休憩室で
すれ違う度に声をかけています
派遣としてコールセンターに行って
【誰からも気に掛けてもらえない】
これがもうビックリでした
勿論、それが心地よい人もいるでしょう
でも、やっぱり私はそこを大切にしたくて。
久しぶりの組織での仕事は刺激的
毎回いろんな所で講演する私は
まさに一期一会。
だからコールセンターで、毎日同じ所に出勤し
同じ人たちと働くのはホントに面白い
それなりの経験(英会話学校でのマネジメント)もあるし
コミュニケーションの観点で見ても
〝ここが大切なんだけどなぁ〟と
突っ込みたいこともたくさんある。
しかし、サブリーダーという下っ端には
そこを劇的に変える影響力ってのは
なかなかないのが現実。
しかしながら、これから
子育て中のママだけではなく
広く色んな方にお伝え為ていくためにも
ここでの経験はやっぱり宝物です