- 運営しているクリエイター
#チョコレート
ブランドとは”偏り”である
■「ブランドは最適化されてはいけない」という気づきMinimalを運営していてとても苦い失敗の思い出があります。
それはあるパッケージをつくった時の事です。
パッケージはある程度のロッド(数千から数万の単位)で発注をしないと単価が折り合わないもので、小さなクラフトブランドにとってオリジナルでパッケージを作るのは本当に大変です。
小ロッドで作るとパッケージ代がとんでもないことになります。原価を
■「ブランドは最適化されてはいけない」という気づきMinimalを運営していてとても苦い失敗の思い出があります。
それはあるパッケージをつくった時の事です。
パッケージはある程度のロッド(数千から数万の単位)で発注をしないと単価が折り合わないもので、小さなクラフトブランドにとってオリジナルでパッケージを作るのは本当に大変です。
小ロッドで作るとパッケージ代がとんでもないことになります。原価を