ログイン
会員登録
DCMベンチャーズ
書いてみる
関連タグ
#スタートアップ (63,361)
#VC (5,177)
#PMF (533)
#Moat (27)
#起業家 (28,679)
#ベンチャーキャピタル (4,212)
人気
急上昇
新着
すべての記事
有料の記事
25件
人気の記事一覧
【VC卒業します】DCMで働くって、実際どうだった?!
猿丸美喜 @ DCM Ventures
8か月前
181
テクノロジー企業とテック強化型企業(tech enabled business)の小さくて大きな違い
原健一郎 | Kenichiro Hara
1年前
282
ピボット/事業戦略の転換 - いつ、どう判断し、どうピボットするか
原健一郎 | Kenichiro Hara
2年前
247
日本と米国のベンチャーキャピタルのリターンの比較分析
原健一郎 | Kenichiro Hara
1年前
158
スタートアップの最強のボード(取締役会)づくり
原健一郎 | Kenichiro Hara
2年前
442
不況下の事業計画の見直し - 攻めるべきスタートアップ、守るべきスタートアップ
原健一郎 | Kenichiro Hara
2年前
422
enechainへ投資した理由
原健一郎 | Kenichiro Hara
3年前
125
PMFへの第一歩: バリュープロポジション (フォーカスと再現性)
原健一郎 | Kenichiro Hara
3年前
1,653
起業家気質: 不確実性と変化を楽しむスタートアップな人たち
原健一郎 | Kenichiro Hara
3年前
227
クリエイターエコノミー。今アメリカではどうなってる?
Kanako Honda / 本田 華奈子
3年前
244
「それってただの機能じゃない?会社になりえるの?」 (機能とプロダクトと会社の違い)
原健一郎 | Kenichiro Hara
4年前
739
成長するスタートアップで働くとなぜ自分も成長するのか
原健一郎 | Kenichiro Hara
4年前
645
Moat(モート): スタートアップの競争戦略概論
原健一郎 | Kenichiro Hara
5年前
2,391
スタートアップのマーケット論その1:「大きなマーケット」とは何か
原健一郎 | Kenichiro Hara
4年前
370
PMF(プロダクトマーケットフィット)の大切さと実例、はかり方、見つけ方: 基礎編
原健一郎 | Kenichiro Hara
5年前
2,879
スタートアップのマーケット論その2: "Why now"指数関数的な変化、技術の変曲点
原健一郎 | Kenichiro Hara
4年前
220
知らぬことばかりなり!
吉川精一(元NHKアナウンサー)
4年前
2
PMFのはかり方、見つけ方: やや実践編
原健一郎 | Kenichiro Hara
5年前
1,360
UberはPostmatesの「何を」買ったのか
原健一郎 | Kenichiro Hara
4年前
85
スタートアップ冬の時代におけるコスト優位戦略 ("スタートアップだから大手より安い"という神話の終焉)
原健一郎 | Kenichiro Hara
5年前
364
スタートアップのマーケット論その3: マーケットダイナミクス
原健一郎 | Kenichiro Hara
4年前
77
米国VCが好む起業家の7つの特徴(その1)
原健一郎 | Kenichiro Hara
5年前
614
米国VCが好む起業家の7つの特徴(その3: 聞く力)+おまけ: アドバイスの聞き方
原健一郎 | Kenichiro Hara
5年前
106
米国VCが好む起業家の7つの特徴(その2: 説得力)
原健一郎 | Kenichiro Hara
5年前
99
しまんちゅう
B級グルメ投資家@100%
4年前
59