人気の記事一覧

優しさの限界ラインとは?現代の子どもたちに寄り添う教師のあり方

ジョガーFの3分講義 第599回:育てる力&陰と陽

子どもたちの心を育てるマインドフルネスストーリーテリング:魅力的な方法と注意点

微笑みをたたえた育てる力

jjyogar教授の3分講義 第211回:陰と陽&育てる力

育てる力/栗山英樹 [本048]

「虹色のチョーク」を通して、「働く幸せ」を伝える人を増やしたい 9/2(日)小松成美さん登壇

目の前の人の才能を引き出したい時 【これやると良いよ】 Step①ぼーっと見守る Step②「素敵♥」と思ったところについて質問したり感想を伝えたりしてみる Step③ 「こうしたいんだよね」と相手が話してくれた理想や希望を応援する 見守る・引き出す・導くの3ステップ