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AIレコメンド「My Salon」のWellTechはマルホからスピンアウト。美容・予防・治療までをつなぐサービスへ

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韓国でBEYOND GROOMINGなどメンズ美容プラットフォームの立ち上がりが続き、トレンドの兆し

7か月前

米小売業界で活況のリテールメディアと、アマゾンがリードするRFID使用のレジなし店舗【NRFビッグショー2024】

6か月前

【NRF APAC 2024③】「スマートセルフレジ」「RFID」「エッジAI」「PLM」リテールテックの最前線

4か月前

アルタ・ビューティ、リテールメディアやイノベーション投資で米国消費の鈍化や競争激化に対応へ

6か月前

インド市場で存在感を示すイニスフリーなどのK-Beauty、進出サポート企業の存在も

7か月前

リアル、オムニチャネル、そしてメタバースへ。進化する「購買体験」【GW Special その1】

6か月前

「b8ta」で花王を中心に5社連動で美容アイテム体験イベント「Beyond Beauty」を開催

9か月前

起業家たちの物語と分析の枠組みから、あなたに何が見えるだろう?──『ニューリテール進化論』監訳者による序文公開

KATEや@cosme OSAKAでリテールテイメントを実現するTOPPANの自販機型什器

セフォラのビューティイベント「セフォリア」、デジタルとリアルで顧客エンゲージメントを最大化

e-commerceの未来をピザから考えてみる

8か月前

メイクアップのパーソナライズに店頭で応えるアモーレパシフィック「TONEWORK」

O2O,OMOにおけるフィジカル(リアル店舗)の重要性

4か月前

資金調達の背景と今後

韓国COCODEMERが中国で化粧品の店頭オーダーメイド販売の許認可を取得。グローバル進出に拍車

低迷する中国の化粧品小売でひとり勝ちのセフォラ、外資ながら成長のその理由

中小の美容サロンや化粧品ブランドも導入しやすくなったデジタル施策、リアルの体験価値を加速【ビューティテックシンポジウム2023】

小売りOMOの神髄は店舗スタッフの接客にあり?

6か月前

伸びる中国男性向け化粧品市場、2023年の注目は新興ブランドSimpcareのメンズライン

オルビス「ORBIS Smart Stand」、無人販売×オンラインカウンセリングが示すこれからの小売店のあり方

Tierlandのビューティ体験とSNS拡散特化で商品の認知拡大を目指す“売らない店舗戦略"

ローソン「&nd by rom&nd」大ヒットの背景、目的買いへと変貌するコンビニコスメ

LVMH香水・化粧品部門、元ロレアルCEOを招聘し中国展開のまき直しを図る

小売店舗の「デジタルツイン」「顧客行動可視化」NRF 2023のリテールテック・レポート

資生堂の新アプリ「Beauty Key」、顧客、得意先、メーカー三方位のニーズ最適解

「KATE ZONE」、顔分析からメイク提案、購入までの没入型ECでMy Kao Mallとの連携強化

ohoraやジョンマスターオーガニック、Shopify導入の理由は柔軟性と拡張性

AIで生産管理される超ファストブランドSHEINが美容ブランドをローンチ

仏Mirakl、誰もが「マーケットプレイス」をつくれるSaaSとして日本でもビジネス展開へ

ETVOSやエキップが導入、実店舗に近い接客体験をオンラインで提供するSprocket

スイス発Skin Match Technology「おすすめ理由」に透明性をもたらすレコメンドAIソリューション

コーセー、新発想のメイクシミュレーター「COLOR MACHINE」はなぜ人気なのか

中国PROYA、R&D強化と社会性のあるマーケティングで時価総額9,000億円の評価

@cosmeの未来像、米国Amazonとの業務資本提携とリアル店舗重視戦略をつなぐもの

ポーラとアイスタイルが考える、DX時代の「人」と「店舗」

「Beautyfluent」と「Coralai」、美容部員など販売者のパーフォーマンス向上ツール

韓国ファッションEC、50代60代ユーザーの消費が活発、UIUXやコンテンツ強化へ

「LIPSショッピング」でさらなるプラットフォームの価値向上へAppBrewの戦略

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スギ薬局、スギスマホオーダーの次に見据える顧客ID統合とデジタル健康台帳の実現

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