具体的にどういった取り組みをしていくのか気になりますね。 https://adtechdaily.com/2018/07/03/ad-fraud-how-bots-and-device-farms-can-be-stopped-from-stealing-30-of-mobile-app-revenues/
不正とは直接関係ないですが、面白い切り口ですね。 最新の調査で、ハイエンド端末をターゲティングする際の鍵となる パラメーターのベンチマークが36地域で明らかに https://www.appsflyer.com/jp/blog/new-study-reveals-key-targeting-parameter-benchmarks-high-end-devices-36-markets/
パートナーの人がここに投稿できるんですね。 計測ツールパートナーとのコラボで実現するアドフラウド防止策 https://www.appsflyer.com/jp/blog/%E8%A8%88%E6%B8%AC%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%81%A7%E5%AE%9F
日本の文化と不正とを語られています。反論意見を電通に求めるのですね。。 Cultural norms mean ad fraud overlooked in Japan https://www.campaignasia.com/article/cultural-norms-mean-ad-fraud-overlooked-in-japan/445144?platform=hootsuite
発表会見なんてやっているのですね。 アプリのアドフラウド対策ツールと第三者機関の存在意義とは-Adjustが最新動向を報告 https://www.exchangewire.jp/2018/06/14/news-adjust-adfraud/
Adjustによるモバイル広告の不正に関する最新の調査結果を公開していました。 資料のダウンロードには、氏名・メアド・会社名が必要。 https://mag.app-liv.jp/archive/118047 計測ツールがこの手の統計情報などを公開することが増えてきましたね。