人気の記事一覧

恐ろしく効果的!?ホラー映画がブランド想起を促す

ブランド想起率を上げたいマーケ担当者様必見!シネアドならたった10秒の接触で49日間記憶に残ります

「映画の共有体験」の重要性とブランドに与える影響力

「アテンション指標」が広告効果を証明、あらゆるメディアミックスに欠かせない媒体がシネアドです!

【海外シネアド事例】映像と演者が連動!映画館だからできる「ライブシネアド」

WEB「じゃない」広告って何があったっけ?

「人々に精神的幸福をもたらす広告媒体」とは?

最新アニメ映画トレンドをセールスプロモーションの視点で読み解く

コーヒー屋さんが挑んだ「映画館CM自主制作」プロジェクトの裏側を振り返ってみる

9か月前

【レポート】109シネマズプレミアム新宿で開催「映画館メディアカンファレンス」

2024年もアニメ人気強し!「劇場版ハイキュー!」3日間で興収22.3億円、動員152万人突破の大ヒット!オープニング成績は歴代5位!

【広告出稿調査(独自調査)】2023年シネアドが人気だった作品T0P10 & ”エモすぎた” シネアド3選

神経科学がシネアドのインパクトを説明。シネアドが記憶に残る理由とは?

テイラー・スウィフトのコンサート映画が大ヒット、ブランドセーフティなシネアド需要も増加

シネアドとは?=「最も注視度が高く」「最も記憶に残る」広告メディア。

【広告のアイデア】映画館の暗闇を活かしたシネアド

2023年11月30日、札幌にTOHOシネマズが誕生。シネアド(映画館CM)のお手伝いさせていただいています!

【シネアド以外のアイデア】こんな場所も広告に!映画館を使ったアンビエント広告事例10選

SAWA Seminar Cannes Lions 2023 "Size Matters: Attention + Emotion + Storytelling = Cinema"

【2023年上半期】国内シネアドのトレンドを総括。

映画館×「香り」で広告効果倍増、五感を刺激するシネアド/プロモーションとは?

高い訴求力が魅力のシネアド。そのメリットと+α

映画館は「観る場所」から「体験する場所」へ。最近話題の”PLF”って何だ?

映画館CM「シネアド」やけに力が入るCMが多い理由。

1年前

ナショナル・シネメディアとアテンション・テクノロジー企業ルーメンが実施した米国初のシネアド・アテンション測定調査を発表

6月14日は「認知症予防の日」。疾患啓発のために映画館だからできること。

あらためまして、こんにちは。シネアド(映画館CM)を取り扱うシネブリッジです。

【シネアドのアイデア】忘れられない広告。ブランド体験を創り出す 海外シネアド10選

「タイタニック」がリバイバル・ヒット。「泣ける映画」に着目し「女性の涙」を活用したプロモーションをする広告主とは?

2023年の 国内シネアド トレンドをシネブリッジが予測~映画産業回復に伴いグローバルでシネアド広告費が上昇~

過去10年のシネアドのメディア調査を総括~動画メディアとしての有効性が認められているシネアド~

【調査レポート】映画館に行くZ世代はSNS利用率が高く情報拡散力があることが明らかに

【調査レポート】映画館に行くZ世代は流行りものに敏感、流行商品の購入経験が高いことが明らかに

【調査レポート】Z世代シネアド視聴者の優位性が明らかに。「映画館に行くZ世代」は社会問題への意識が高く、SDGsに取り組む企業への好感度も高い傾向に。

【調査レポート】Z世代シネアド視聴者の優位性がより明らかに。「映画館利用Z世代」はSDGsに取り組む企業の製品やサービスの利用意向が高い傾向に。

2023年4月開業の最新鋭シネコン「TOHOシネマズ ららぽーと門真」で貴社のシネアド上映を!

3年ぶり復活!シネアド・グランプリを決めるDCMアワード/ベスト・ユース・オブ・イノベーション部門受賞「NETFLIX」

シネアドQ&Aまとめ【Q16~Q20】

[イギリス]映画や広告におけるLGBTQ+の表現を称え、権利を守る、5社連合CMを展開

インパクト大!高い認知力を持つ「シネアド」とは?

3年ぶり復活!シネアド・グランプリを決めるDCMアワード/ベスト・マーケティング・フォー・グッド「シネマ・キャンペーン」部門受賞「Mind」

3年ぶり復活!シネアド・グランプリを決めるDCMアワード/「ディズニープラス」オリジナルのシネアドを制作し、見事グランプリを受賞

映画館広告とは?シネアドQ&Aまとめ【Q1~Q5】

シネアドQ&Aまとめ【Q11~Q15】

【ユニークな海外シネアド事例】Amazonシネアド。映画館の照明OFFを活用した “アンビエント・シネアド”

3年ぶり復活!シネアド・グランプリを決めるDCMアワード/ベスト・ユース・オブ・シネマ 小規模部門受賞「アーネスト・ジョーンズ」

映画館広告とは?シネアドQ&Aまとめ【Q6~Q10】

【アメリカのトレンド】多くのブランドがシネマティックな長尺CMを制作。スキップされないシネアドで展開

【ユニークな海外シネアド事例】バーガーキング、映画館のサウンドシステムを活用し “ASMR”を引き起こす45秒のシネアドを展開

【ユニークな海外シネアド事例】マクドナルド、映画館体験をゲーム化、忘れられないブランド体験を創出