人気の記事一覧

「映画の共有体験」の重要性とブランドに与える影響力

【レポート】109シネマズプレミアム新宿で開催「映画館メディアカンファレンス」

テイラー・スウィフトのコンサート映画が大ヒット、ブランドセーフティなシネアド需要も増加

シネアドとは?=「最も注視度が高く」「最も記憶に残る」広告メディア。

【広告のアイデア】映画館の暗闇を活かしたシネアド

2023年11月30日、札幌にTOHOシネマズが誕生。シネアド(映画館CM)のお手伝いさせていただいています!

【2023年上半期】国内シネアドのトレンドを総括。

SAWA Seminar Cannes Lions 2023 "Size Matters: Attention + Emotion + Storytelling = Cinema"

映画館×「香り」で広告効果倍増、五感を刺激するシネアド/プロモーションとは?

ひたすらエアコンの映像だけ流した映画があるって本当?映画史上最長のプロダクトプレイスメント

ナショナル・シネメディアとアテンション・テクノロジー企業ルーメンが実施した米国初のシネアド・アテンション測定調査を発表

あらためまして、こんにちは。シネアド(映画館CM)を取り扱うシネブリッジです。

2023年の 国内シネアド トレンドをシネブリッジが予測~映画産業回復に伴いグローバルでシネアド広告費が上昇~

3年ぶり復活!シネアド・グランプリを決めるDCMアワード/ベスト・ユース・オブ・イノベーション部門受賞「NETFLIX」

シネアドQ&Aまとめ【Q16~Q20】

[イギリス]映画や広告におけるLGBTQ+の表現を称え、権利を守る、5社連合CMを展開

3年ぶり復活!シネアド・グランプリを決めるDCMアワード/ベスト・マーケティング・フォー・グッド「シネマ・キャンペーン」部門受賞「Mind」

3年ぶり復活!シネアド・グランプリを決めるDCMアワード/「ディズニープラス」オリジナルのシネアドを制作し、見事グランプリを受賞

映画館広告とは?シネアドQ&Aまとめ【Q1~Q5】

【ユニークな海外シネアド事例】Amazonシネアド。映画館の照明OFFを活用した “アンビエント・シネアド”

3年ぶり復活!シネアド・グランプリを決めるDCMアワード/ベスト・ユース・オブ・シネマ 小規模部門受賞「アーネスト・ジョーンズ」

映画館広告とは?シネアドQ&Aまとめ【Q6~Q10】

【アメリカのトレンド】多くのブランドがシネマティックな長尺CMを制作。スキップされないシネアドで展開

他のメディアと比較して圧倒的な注視力を持つ「シネアド」。イギリスのシネアド会社DCMが、Lumen社とのパートナーシップによる新たなレポート「Centre of Attention」を発表

シネアド効果で売上増! 映画館から近隣店舗へ! シネコンの立地を活かした商品訴求

3年ぶり復活!シネアド・グランプリを決めるDCMアワード/ベスト・ユース・オブ・シネマ 大規模部門受賞「ブリティッシュ・テレコム」

[訪日見込み客がターゲット]インバウンド広告におすすめ/台湾の映画館でのCM上映(シネアド)