人気の記事一覧

「戦略として顧客経験価値をどのように企画するべきか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第28回

「人の心の状態とは一瞬の出来ごとであり、時間的な流れでもあり、ストーリーでもある」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第22回

これからの事業計画は、エキサイティングな顧客経験価値から語れ

成功は集中から、失敗は分散から

PoCの実施プロセスは「宝の山」

顧客も株主もビジネスモデルの違いを見ている

SWOT分析は自己認識レベルをストレートに表す

市場そのものを代替(置き替える)できるかという発想が大事

顧客経験価値の分析と仮説のまとめは縦文脈と横文脈の2つ(前編)

愛すべき自社商品の経験は人と共有したくなる

人の心の状態とは一瞬の出来ごとであり、時間的な流れでもあり、ストーリーでもある

革新的な顧客経験価値を経験するのは自分自身が最初であるべきだ

戦略として顧客経験価値をどのように企画するべきか?

顧客経験価値のためのマーケティングリサーチとは

顧客経験価値の分析と仮説のまとめは縦文脈と横文脈の2つ(後編)

AI、IoTを前提にした商品アイデア発想

ソリューションやクリエーションのコンセプトづくりが商品開発