新オフィスの快適生活✨
こんにちは!クライアントサポートチームの松岡です!
今回2度目のnote作成ということで楽しみながら書かせていただきます。
今回のお題は「移転後のオフィスでやり遂げたいこと、挑戦したいこと」ということで…私には成し遂げたいことが2つあります!
1つ目 他部署の人と毎日交流すること
移転前のオフィスでは仕切りのような壁やフロアが1階と2階に分かれていたこともあり、物理的に他部署の方との距離がありました。
新オフィスでは開放的な空間が広がっており、好きな場所で仕事ができるABWという働き方を取り入れているので、他部署の方と近い距離で仕事をする機会が多いです!
あいさつや軽いお話をすることで、これまで以上に他部署の方々との距離を深めていければと思います!!
2つ目 自分自身の成長
入社して半年が経過し、6期生の方たちが内定者アルバイトに参加している姿を見て、1年前までは自分が内定者アルバイトに毎回緊張しながら行っていたことを思い出しました。
時間が過ぎるのはあっという間だな~と感じたり、先輩方みたいに、頼もしくて、優しい先輩になれているのかな?と不安になったりします💦💦
ガンバラナイト(;´・ω・)
でも安心してください!
きっと半年後には、何を聞いても解決まで一緒に寄り添えるような優しい先輩になっています!
そんな先輩になるために、新オフィスに移転してから取り組んでいることがあります!
それは「自分の集中しやすい仕事のスタイルを身に着けること」です!!
すでにお持ちの方もたくさんいらっしゃると思いますが、自分は新オフィスに来てから仕事のスタイルを見つけました!
今日はnoteを読んでいただけた方限定に大公開いたします!
それは…
フォレストグリーンアリーナの窓際の席で黙々と仕事に取り組むことです!
旧オフィスでは自分のデスクが決まっており、先輩社員の方々がすぐにサポートしてくださる環境だったので、わからない事があればすぐに頼ってしまう事が多かったのです。
しかし、新オフィスではどこに誰がいるのかわからない事が多い時が多かったり、誰にも頼らずに対応しなければならない機会が多く、その環境が自然と自分自身を成長させていることに気づきました。
またアリーナの席からは大宮の景色を見ることができ、疲れた時に外を見ると心が落ち着くのもその席に座った人の特権だと思います!
皆さんも社内のいろいろな場所で仕事をしてみて、お気に入りの場所を見つけてみてはいかがでしょうか!
最後に…
弊社のジムで朝活の写真をお見せします!朝から運動はいいですね!!
以上、「移転後のオフィスで私がやり遂げたいこと」でした。
入社して半年でこんなに素敵なオフィスで働ける人はなかなかいないと思うので、私も今まで以上に団体様のお困りごとを親身に、またスピーディーに解決できるようにサポートチーム一丸となって頑張ります!
…と終わりにしようと思いましたが、せっかくnoteの順番が回ってきたので
最後にもう少し、お話させてください!
もう12月に入り年末となりますが、皆さんは大晦日のテレビは何を見る派ですか??
紅白歌合戦?お笑い番組?格闘技???
僕は毎年紅白歌合戦を見ていますが、今年は好きなアーティストさんが落選してしまったので、現在絶賛迷い中です!
寝正月にならないように気を付けます!皆さん素敵な年末を!
これで本当に終わりになります!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
ではまた!!
✅写真代行販売サービスやカメラマン派遣のお問い合わせはこちら
https://minnanoomoide.com/contact/
✅ネットでの写真代行販売サービスについての詳細はこちら
https://photo-park.info/about/
✅サービスの資料請求はこちら
https://photo-park.info/contact/document/