#三越
【ケース対策】②百貨店の売上を向上するには
前回は百貨店の市場規模をフェルミ推定しました。
これをもとに、今回は百貨店の売上向上策を考えていきます。
仮定としては、三越伊勢丹・高島屋など全国区の有名百貨店の一店舗とします。今回は例として、日本橋高島屋で考えます。
フェルミ推定の際に、ケース問題に発展することを考慮し顧客属性を分けて計算しました。その分析を生かして現状の中心顧客を維持・増加させること、将来の中心顧客を囲い込む施策について具
前回は百貨店の市場規模をフェルミ推定しました。
これをもとに、今回は百貨店の売上向上策を考えていきます。
仮定としては、三越伊勢丹・高島屋など全国区の有名百貨店の一店舗とします。今回は例として、日本橋高島屋で考えます。
フェルミ推定の際に、ケース問題に発展することを考慮し顧客属性を分けて計算しました。その分析を生かして現状の中心顧客を維持・増加させること、将来の中心顧客を囲い込む施策について具