#ビジネス
【フェルミ推定】②百貨店の市場規模
フェルミ推定の第2弾になります。前回は腕時計の市場規模を求めました。
今回は、百貨店の年間売上規模(市場規模)について考えていきましょう。
百貨店全体の市場規模、1店舗あたりの売上、グループ全体の売上(三越伊勢丹、高島屋等)など求め方は複数考えられます。今回はそれぞれの求め方も説明していきます。
まず、フェルミ推定を行う際は、基本は構造式からいきなり考えて数字を出せればいいでしょう。しかし、そ
フェルミ推定の第2弾になります。前回は腕時計の市場規模を求めました。
今回は、百貨店の年間売上規模(市場規模)について考えていきましょう。
百貨店全体の市場規模、1店舗あたりの売上、グループ全体の売上(三越伊勢丹、高島屋等)など求め方は複数考えられます。今回はそれぞれの求め方も説明していきます。
まず、フェルミ推定を行う際は、基本は構造式からいきなり考えて数字を出せればいいでしょう。しかし、そ