【書動】無題最高の結果を出すKPIマネジメント
自分の役立ち度 ★★(普通:考え方を少し取り入れます)
【購入動機】
著者:中尾隆一郎さま 株式会社FIXER執行役員副社長。1964年生。
大阪大学大学院修了後 新卒でリクルートに入社され29年間勤務。うち11年間は社内講師として「KPI」等を担当、人気講座となる。
最近流行りの
KPI (なぜ今 流行っているのだろう? と少し疑問に思ってまして)
何か今風のやり方とか、
それこそリクルート流の設定とか運用があるのではないか。
と期待して購入。
【読後行動】
以下の通り、考え方を取り入れてやってみようと思う。
KPI設定は、
全員に共有できるようシンプルなモデル式にして、
KPIを1つ分かりやすいものにする。
CSFは、
(私は、KFSと呼んできたが)
因数分解で表現したあと、絞り込んでCSF決定。
そして
それによって数値化するものを
KPIとして設定。
運用は、週次単位で調整して
月次単位で、未達の場合の
施策を事前に決めておこう。
資金投入か、人を増やすか
知恵を出してそれ以外の戦術にするか。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?