日記240709-240710「不具合不良品が続くと外国人オペレーターと」
今日の更新はおやすみします。
それだけでは勿体ないので日記的なものを書いておきます。
完全に自分用の忘備録、ネタ帳的な日記ですので、『日記』とついた記事は読まずにスルーして問題ありません。
(ここまでテンプレート)
日記:
使っているサービスで不具合が起きて身も心も擦り減ったので日記形式とする。
以下はほぼ愚痴である。
上記の通り疲弊している。
全員に不具合が起きているならば復旧を待っていれば良いが、何故か自分だけに起こっている不具合なので困り果てている。
こういうパターンはどっと疲れてしまう。
これ以前にも買った商品に初期不良があってやり取りを終えたあとの連続した事象なので、本当に疲れている。
こういうことは続く時は本当に同じようなことが続く。
仕方ないのでサポートに連絡をしているが、昨今の大手のオペレーターは基本的に外国人である。
別に外国人なのはどうでもいいのだが、最初に担当になる外国人オペレーターは基本的に日本語がままならない。
不具合を伝えるどころか、まずは日本語を伝えるところから始まるので非常に時間と労力が発生する。
本当に疲れる、こういう急を要する部門はせめて日本語が普通に使えるようになってから配属して欲しいところ……。
これも人手不足による弊害なのか。
というわけで、暫くは日本語がままならないオペレーターとやり取りしなければいけないので、日記形式が続くかもしれません。
今日はこの辺で。
ギアでした。゜ω゜)ノ
--ハッシュタグ用--
いいなと思ったら応援しよう!
何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、
サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m