マガジンのカバー画像

フュージョンのクリエイティブ

16
フュージョンのダイレクトメール作品など、クリエイティブを紹介している記事をまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

第38回 全日本DM大賞 フュージョンの受賞作品紹介と贈賞式の感想

こんにちは、クリエイティブチーム とみたです。 「全日本DM大賞」が今年も開催されました! …

みなさまが上を向いて進めますように。2024年フュージョン年賀の企画制作ポイント

こんにちは!クリエイティブチームの髙橋です。 4月に新卒でフュージョンに入社し、3か月の研…

【チーム紹介】 クライアントの想いをカタチにする「クリエイティブチーム」

こんにちは!クリエイティブ第1チーム マネージャーのタムラです。 フュージョンの公式noteで…

【2022年】全日本DM大賞連続受賞のフュージョンが制作した年賀状をご紹介

明けましておめでとうございます。 フュージョン株式会社クリエイティブチームの小木です。 こ…

「全日本DM大賞」受賞作品の中で、私が選んだBest6

こんにちは。フュージョン株式会社マーケティングチームの花澤です。 全日本DM大賞をご存知で…

全日本DM大賞贈賞式に参加した社員に、舞台裏と作品について聞いてみた

マーケティングチームの茂木です。 みなさんは、全日本DM大賞をご存じでしょうか。 全日本DM…

私が感動した、フュージョンの全日本DM大賞受賞作品

こんにちは。クリエイティブチームのハヤシです。 5月に入社して早1ヶ月。日々目にしているフュージョンDM(ダイレクトメール)作品の中で、私が個人的に心を動かされた&感動した全日本DM大賞受賞作品をご紹介したいと思います。 全日本DM大賞は、1987年から続くダイレクトメール(DM)作品を表彰する年1回のアワードであり、現在は日本郵便株式会社が主催しています。 ハヤシ目線でフュージョンDMの魅力を語る記事は全3回。1回目のテーマは、一人ひとりに送る「DMの特性を生かした」作

印刷会社出身者が解説|印刷会社とフュージョンとの、DMの創り方の違いとは?

こんにちは。アカウントチームのナカジマです。 3月に入社し、早いものでもう3ヶ月が経ちまし…

【BtoB事例】第35回全日本DM大賞グランプリ受賞!ノベルティ付き箱型DMのプランナーに…

こんにちは。クリエイティブチームのハヤシです。 フュージョン株式会社入社2ヶ月目になり、DM…

フュージョンの真骨頂!気持ちに寄り添うぬくもり系DM3選

こんにちは。クリエイティブチームのハヤシです。 入社2ヶ月目の私が見て感動した、心を動かさ…

元デザイナーが振り返るフュージョンでのマーケター1年目 #01「デザイン」に「マーケ…

クリエイティブチームのとみたまいです! 私は長年グラフィックデザイナーとしてDMやチラシな…

元デザイナーがマーケティング企業に転職しての1年を振り返る~#02 箱に入ったDM? 紙…

角二!長三! A4!A3!ハガキサイズ! 長いこといろいろな制作物のデザインをしてきたのです…

元デザイナーが振り返る、フュージョンでのマーケター1年目#04 10年のお付き合い!ル…

皆さま、ルタオのドゥーブルフロマージュ、食べたことありますか? 北海道の洋菓子店として有…

元デザイナーが振り返る、フュージョンでのマーケター1年目#03 初のDM企画!3代目サンキューレターの企画の舞台裏

クリエイティブプランナー職として入社した私ですが、自ら企画したDMが初めて実現することになった「フュージョン サンキューレター」の企画について今回は紹介します! この連載では、グラフィックデザイナーからマーケティング企業のフュージョンに転職して1年が経った、クリエイティブチームのとみたまいが、入社後1年間の仕事を振り返りつつ、フュージョンのクリエイティブについても紹介します! サンキューレターとは? 「サンキューレター」とは、BtoCでもよく使われている、新しいお客さま