【企画会議 #4】書籍企画の立て方(後編) 28 フォレスト出版 2020年5月17日 11:39 ¥3,000 こんにちは。フォレスト出版編集部の森上です。前回に引き続き、「書籍企画を立案するときに、編集者が意識しているポイント」について、全15項目のうち残り11項目をそれぞれ解説します。※この記事で解説するポイントはいずれも、興味深い著者を見つけたり、出会った際、「その著者候補から企画テーマを引き出す」場合の方法です。※項目の通し番号は、前回からの続きで⑤からスタートします。①~④は前回の記事をご参照ください。※前回同様、「私の個人的な経験から見いだした考え方や方法である」という前提で読み進めていただけましたら幸いです。【前回の記事で解説した項目】①著者のベクトルはどっちに向いているか?②著者と編集者の関係③その著者の同業他者(社)は、誰か?④同業他者(社)を凌駕できる、著者候補の「圧倒的な売り(特長)」は何か? ダウンロード copy ここから先は 4,981字 ¥ 3,000 購入手続きへ ログイン この記事が参加している募集 #コンテンツ会議 31,419件 #毎日note #毎日更新 #私の仕事 #コンテンツ会議 #連載 #ビジネス書 #書籍 #出版社 #フォレスト出版 #出版業界 #企画会議 #企画の立て方 28 この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか? チップで応援